見出し画像

大きなちからが働いてるのよ

みなさんも、経験あるのでは?

海馬の記憶箱に眠る懐かしいものたちを
なぜかふと
思い出すとき

現実世界も一緒に
動いてるときって
ないですか…!?

あ、なんか普遍的に書こうとしたら
すごく難しかったです。ごめんね。

具体的に言うと

今回の場合

ブルゾンちえみさん

なんだけどね。


調べたら
どっかんブレイクしたのは
もう5年も前なんですね〜


でね、
引退?しちゃったし、
ここ数年はお顔拝見する機会も少なかったと思うんやけど

夏休みのある日。

むっしょ〜〜うに
ブルゾンちえみのあのネタがね、見たくなって。

いや、そんなにね
当時、好きだった記憶もないんやけどね。

5年越しにちゃんと見たら

んンまあ〜
おもろいこと!

ちえみ、天才だな…と感動までしてたんです。

でも

引退してるし
今、
メディアでバリバリ活躍してるわけじゃ、ないよねきっと。

新しいネタを楽しむことも
家族以外の誰かとこの面白さを共有することもなく、

YouTubeに残った映像で
過去を楽しむってのが

ちえみの取説ね…って思ってたんやけど。


新学期始まった息子が
汗だくで帰ってきて

ちょっちょ、おかーしぇん!
って
カミカミで。


なんとさあ

運動会の応援合戦の
決め台詞が

ちえみのあのセリフ

なんだって。


なんでよ〜!


ここにきて
ちえみ!?


こういうのって

大きな力が
働いてるよねえ。きっと。


とかいって
5年に一回はちえみだったりして。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?