見出し画像

皆さんは、先々の将来に対して悩みやすい性格でしょうか?

私は、かなり悩みやすい性格ですが。矛盾するようですが「悩んでもしょうがないから飛び込んでしまえ!!」と頭よりも先に行動が先行する瞬間もチラホラ
あります。

整体師として。そんな局面は山ほど経験してきました。

店長としてステップアップするのか。それとも退職して他の整体院に移り、自分の夢を叶えるために行動するのか。

今までは、1日でも早く行動した方が良い。絶対に良い。
そう捉えていました。

・・・と言うよりは、【待つ。待機する。】選択肢がどうやら私の脳内にはないとも言えますが。(笑)

過去の自分の夢とは。「海外に一日でも早く整体師として自分の手の価値を広めたい、高めたい。」向上心むき出しの夢がありました。あのギラギラ感。実に懐かしい。

悩んで。悩んで。悩み続けて。1000人を超える社内で。100人を超える事業部で。30人も居るエリアで。8人居る店舗スタッフ。。。
これだけ周囲に人が居るのにも関わらず、私は将来に対して誰にも打ち明ける事が出来なかった。

海外に行きたい。」漠然と思っていた。いや。少しは話したのかもしれない。

でもそれは、どこかヘラヘラしながら話していた。

明確な。断固たる決意のようなモノではなかった。人に自慢する為の夢だったのかと。

それが浮き彫りになったのは、実際に海外に行ってからだった。自分の無力さを痛感したのは整体師としての技術面でも、現地の適応能力でもない。寧ろその二つはどちらもより自身が付いた点と言える。

しかし、肝心のビジョンが私にはなかった。二手三手先を考え、行動するビジョンが僕にはなかった。

これが今後をとても左右する重要な事であると痛い程身体で。頭で理解した。

海外に行きたい。海外に行って自分の手の可能性を高めたい。


こう思う事はとても素晴らしいし、会社の同期でもそんなモチベーションで仕事をしているスタッフはいなかった。

だがこの夢は、叶えた先のビジョンが不透明だ。この夢は誰の為にある?誰を幸せにすることが出来る?海外に行き、日本でやれることは?海外にずっといるのか?

このラリーが。自問自答が、深堀がなかった。


今思えば、直ぐ行動する自分の性格はとても若いな。と思います。今じゃ考えられない。

それでも。全く後悔しておりません。

あの時行動して良かった。そう思えるのは。今はもう少し先のビジョンがあるから。少しずつでいい。でも足を止めない。これが今のスタイルです。

今日は自分の想いを話しました。

皆さんにとって、身体の辛さがない。見て良かった。そう思えるコンテンツを今後も発信していきます。

お楽しみに😊

-良い姿勢から良い人生を-

今日もご愛読いただきありがとうございました。

Yuji Shima.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?