見出し画像

人生を諦めそうになった時に救われた言葉

最近、転職活動をしていて自分に自信が持てなくなってしまった。
でも、「絶対に自分の人生を諦めないこと」
将来の不安を抱えているのはみんな同じで合って、その不安を解消できるのは自分の行動のみ。

社会に出ると、学歴も職歴も人と比べて大したことないし、
世の中自分よりすごい人がたくさんいる現実に気付かされる。

そんな状況で、ネットでこの言葉を見かけました。
Google社が発表した
優秀な人材とは、学歴は関係なく"人生で苦労をしたかどうか"が重要

ちょっと「辛抱は美徳」感があって、この考えは個人的に好きではないのですが、今感じている悩みや苦労を受け止め諦めないで行動していく力になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?