見出し画像

至福のタイ式マッサージ

かれこれ15年以上通っている、仙台のKOPというタイ式マッサージ。もう、本当にうっとりするんです。

私は五感が人より敏感なようで、蛍光灯の光は眩しくて苦手、車の走行音も苦手、キツい香水も苦手、味付けの濃い食べ物も苦手。肌ざわりがわるい服も苦手ですが、ちゃんとしたマッサージはめちゃくちゃ大好きです。

ポイントは、「ちゃんとしたマッサージ」というところ。

これまで30店ほどアロママッサージ、台湾式マッサージ、古式マッサージなど試しましたが、「また行きたい!」とリピーターとして定着したのは、ここだけ。

ちゃんとしたマッサージは、「確立された技術」があります。ただ、さすったり、押したりすればいいものではなく、血やリンパの流れに添い、老廃物が溜まっている箇所はゴリゴリ、ゆっくり、じっくり押し流します。

行くたびにやり方が違うことはなく、担当者が変わっても基本的にクオリティはハイレベルで一定。だからこそ、根強いリピーターがつき、16年も続いているのでしょう。

幸せだな〜と感じる瞬間はいろいろありますが、美しいとか(視覚)、いい匂いとか(嗅覚)、おいしいとか(味覚)、五感から生じる快感はストレート。動物的本能に根差すので、理屈抜きに幸せを感じやすいものです。

コロナ禍で経営が苦しいのではと思いきや、むしろ賑わっているというのは、さすが。これからも応援していこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?