見出し画像

次は元気に飛んでる姿で

あっ  
なんだか ぬけた感じがする。
後ろを振り返って 2度見した。

えっ
あの倒れてる鳥さんが
僕だった・・ってことかぁ。
でもなんで「苔」の上にいるんだろ?

まえのまえは人間だった。
今回は鳥さんだった・・ようです。

空を飛んでみたい。
鳥になって上からいろんな景色がみてみたい。
自分の人生観変えてみてぇ

あの頃よく言ってたことが
次の人生で叶った、叶ったんだ。
しかもやりきった。

僕の目に映る景色は毎日
すっごく綺麗だった。

どこまでも果てしなく続く 空
おっきい雲、面白い形をした雲
寒い場所は極力避けてきたけど旅路の途中で
粉雪が降った時は感動したなぁ。

あっ そーだ
春に向かって日本にも渡来してたよな。

家と家の間に流れてる水路を腹ギリギリで
飛んでるとすっごく爽快で
気持ちよくて飛び続けてると
パァーンと景色が開けてね
見えた景色がキラッキラッに光る緑の田んぼ。

わぁ~
感動しながら上に上がり
もっと高い位置から見下ろす。
グルグル グルグル いろんな角度から
満足するまでずっとみてたなぁ。

あっ 思い出した。

森林の中に入っていった時に見つけたんだ。
山の川が激しく流れる中おっきい岩に鮮やか緑。
苔が生きてた。僕は感動した。

少し奥へ行ってみると幻想的な空気に
やっぱり鮮やかな苔が生きてる。

僕は苔の上に立ってみた。
フカフカだ。
気持ちいい。
目を閉じて。
そのまま・・・
スルゥ~と
僕の鳥人生終わりました。











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?