見出し画像

マニキュアとペデキュア

「やぁ!!みんな元気かい!!?」
玄関のドアを勢いよく開けた彼が私のリクエストに応えるため久しぶりに帰ってきた。

彼女の目が大きく光った。
彼の大きな声にびっくりしたのだ。
それに気づいた娘が「彼が来たんだよ、大丈夫」と
言うと「わかったよ」と答えた。

満面の笑みでリビングに入ってきた彼をみて
私は一発で気づいた。

透明な苺色(粒付)のマニキュア。
日焼けしたゴツイ手にマッチングしすぎだ。
洒落てる。爪はわざわざ見せないけど、
これは必ず目がいく。

そしてこのツヤツヤなグレーのペデキュア。
これは間違いなく"ミネラルグレイ"だ。
なるほど!   "健体康心"
足の先から常に自分の環境をいい状態にしておく。
大事な事だ。

彼女の目がマニキュアとペデキュア
をいったりきたりしてる。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?