見出し画像

GOLDヘルメットをかぶった虫

愛犬#BIG LOVE

この本にそって私も"ショートショート"なのか
"超ショートショート"なのかわからないですが
私も書いてみた。
今1番自分の中でキーワードとなってる名詞から

              でわSTARTです↓↓↓

私は専業主婦の女。
ガチ真面目な主婦。
食費削って痩せたらラッキーだと思ってる。
日々節約生活。
現実的なことをいえば3ヶ月後に大学の授業料を
払わなくてはならない。
家族の理解もあり、みんなで頑張ってる。

                  •*¨*•.¸¸☆
「ぎゃ-、、!!」
休日の昼間に娘の悲鳴がこ超えたので
私は急いでリビングにいく。
笑ってしまった。
愛犬が一目散に洗面所に逃げ込んでいた。
「ぷッツ!!と笑った。がしかし
次の瞬間、私は驚きのあまり口が閉じない。
「ゴールド バグ じゃん・・」

我が家のリビングを優雅に飛んでいる。
そう、それは私が高校生の時に図書館で読んだ
昆虫図鑑でみた「ゴールドバグ」だった。

✌︎✌︎「ゴールド バグ」
ゴールドのヘルメットをかぶってる
羽つきの「虫」。その虫は金粉オーラをだし
そこに住んでる人にお金を生み出すエネルギーを
あたえるという伝説の「GOLD CAP」を
かぶった「虫」。

今 優雅に 「GOLD BUG」が飛んでいる。
私の涙腺は崩壊しているが、
娘の雄叫び話止まらない。ゴールド バグ︎︎︎︎︎☺︎は
我が家のリビングを2周して外へ出ていった。


                            𖠚ᐝ

こんな感じです。
この本にそって妄想する時間が楽しかったです。



この記事が参加している募集

#創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?