見出し画像

労働⇨仕事

久しぶりにnote更新。

「労働」と「仕事」労働を求める人に仕事を求めるという事に、無理があるのかもしれない。どちらも必要なものだが。ただ、時代的に、仕事を求められる事が増えているのは間違いない。労働を早くDXで解決できないだろうか?

いや、やりましょう。

答えは自分の中にあると言われ、ずっと自問しながら計画を作っているが、向き合えば向き合うほど現実に飲み込まれて、無理じゃね?というマインドに襲われ、いや創りたい!その為に現実と向き合って、改善していくというマインドが格闘する。大切なのは、「目的」。

やっと自分の学びたかった、DX、IOTの入り口を学べる。自分がずっとずっと必要だと思っていたが、全く関われていなかったもの。先入観をなくしてできることを貪欲にやろう。

挑戦する人が、心豊かに、自分を大切に、利益を残せるような世界へ。

長い時間働くことが「美」みたいな考え方が早く無くなるように。まあここでいう仕事をしたい人って、ずっと仕事してるんだけど。趣味も無いし。

主体性と課題発見、解決、想像力。難しいよね。でも仕事に必要な事。

明日も労働+仕事。

とにかく、スピードあげて学ぶ、そして学ぶ、とにかく学ぶ。そして実践してみて、自分なりに考える。毎日、毎日。

あ、あと

とりあえずワクチン早く。

またいつか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?