見出し画像

桃、桃、桃の日々

岡山らしくこの時季は桃桃桃の日々を過ごしています。少し落ち着いたのでちょっと梨と葡萄の方へ意識を向けていく。でもまだ桃は続きます。

ここ最近、閑散から繁忙へと時間は過ぎて、いつの間にやら夏になっていて、今朝は少し、あ、秋が来るななんて思ったり。

オリンピックが始まったようで、サッカーをみながらビールを飲むのが最近の楽しみ。

もうすぐワクチン2回目で、いつになったら安心して海外旅行行けるかわからないけど、リゾートに行って非日常を過ごしたい。

最近わかった事は、どんなに願っても計画しても実行しなければ前には進まない。リスクをとれなければ今いる場所から動けない。今いる場所が不満だろうがなんだろうが、リスクをとって動けないなら変わらない。変わらなくてもいいのかもしれない。今いる場所があっているのかもしれない。

あーしたいと思っている、今の場所がどうだ、いろいろあるけど、飛び込んだ人だけが創っていく風景がある。そんなもんだろう。

時代の流れってほんとに早いな。

今日桃をもらった。桃をもらえる風景のある街岡山。ワッショイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?