見出し画像

正解はない

たまには正解を教えて欲しい、なんて思う事もある。でもやっぱり正解はないので、やってみる、動いてみるしかない。誰にもわからない。枠と型にはめる事、データがある事の範疇では答えがあるのかもしれない。

正解はない。その時その時必死に情報収集して考えて決めた事が答えだ。

責任の擦り合いをしている構図をみると絶望を感じてしまう。正解はないんだから皆で知恵を出しあうしかないと思うのだが。

『箱を回す時代は終わった』『箱を設計して育てる能力が必要になる』その言葉がしっくり来ている。

課題は大き過ぎて何処から手をつけるべきなのかわからないというのが本音だが、やるしかない?

まずはコンセプト‼︎

またいつか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?