見出し画像

はじめまして。

はじめまして。しまこと申します。

自分を見つめ直す時間が増えたここ最近。
お家でモンモンとする日々を送っていて気が付きました。

今まで自分の「やりたいこと」や「好きなこと」と思ってきたことって、全て他人に流されてきたものだと。

そこで、いつ何が起きるか分からない今の時代、少しくらい自分の心のままに生きてもいいんじゃないかと思うようになりました。

そこでそんな自分をアピール(?)しようと思い立ち、noteを始めてみた次第です。

ここでは自分を取り繕ったりせずに思うままに書いていけたらいいなぁと思っています。

こんな人です。

しま。女。夫のうさ雄とふたり暮らし。
今は洋服屋さんで働きながらライター(自称)をしています。

大学卒業後から事務職OLを8年間続けてきましたが、私は妊活のために仕事を辞めました。
馬車馬のように働いていたので、退職すればすぐに子どもができるだろうと思っていたのですが甘っかたです。
2年経っても子供の「子」の字すら出る気配がありません。

一旦妊活は休んで働くか!と思いあれこれ仕事を探しましたが、既婚の30歳過ぎた主婦に世間はなかなか厳しい〜。
「妊活のため」なんてことは、働きたくない言い訳でしかないと捉えられてしまいます。実際、働きながら妊活されている方もいらっしゃいますもんね。

なので、パートの面接ですら冷たいことをたくさん言われて散々落ちました……

だけど探し続けて、ようやく今は大好きな洋服屋さんでお仕事をしています。

とまあ、ここ数年で色んなことがあって、「もう自分の思う通り好き勝手生きたい!」という思いが強くなりました。

そこで昔から好きだった文章を書くという仕事を始めてみたいと思い、スキル磨きに勤しむ毎日を過ごしています。

そんな私の夢は、物語を作って本を出すことです。
夢のまた夢みたいなことで少し恥ずかしいのですが……

でもね、夢って紙に書いたり声に出したりすると叶うと聞いたのでここにこっそり記しておきます。

好きなもの

好きなものは「乙女ゲーム」「優しい小説」「ぬいぐるみ」です。

乙女ゲーム

初めてプレイしたゲームは「ときめきメモリアルGirl’s Side」。
イケメン達がささやいてくれる愛の言葉にどハマりしました。
そして寝る時間もご飯の時間も惜しんで全キャラを攻略し、ピチピチのギャルだった女子大生の貴重な夏休みをつぶしました。

このゲームをきっかけに、総理大臣の娘としてイケメンSPと恋をしたり、男しかいないバンドのボーカルになってメンバー全員から奪い合われたり、戦国武将の嫁になったり…

若かりし日の青春と引き換えに2次元のイケメンと沢山の恋をしてきました。
あ、もちろん今もしているんですけどね。

いつか世の女子達が叫びたくなるような甘酸っぱい恋愛ゲームのシナリオを書いてみたいです。

優しい小説

チキンハートに優しい小説が好きです。

私は感受性が豊か(?)なので、勝手に登場人物になりきります。

なので、理不尽キャラの登場やいわゆる鬱展開に発展するという作品を読むとしばらく立ち直ることができなくなるくらい落ち込んでしまいます。

メンタルが不安定にならないためにもそのような作品はなるべく避け、ほっこりする日常系の物語や、チート系主人公が活躍する作品を好んで読んでいます。

純文学やエンタメ小説、ラノベ小説などジャンルは問わず、自分の好みに合えばどんなものでも手にするようにしています。

今後はメンタルを強化して、色々な作品に触れていきたいです!

ぬいぐるみ

彼らと目が合うと聞こえてくるんです。
「ぼくを連れて帰って」って……

なので、ついついお家に連れて帰ってしまいます。

結婚して分かったのですが、夫のうさ雄氏にも聞こえていたみたいです。

そんなわけで我が家には結構な数のぬいぐるみ達が住んでいます。
子どもがいない我が家では、一匹一匹に名前を付け、子供のようにそれはそれは大事にしています。

毎日しゃべりかけているので、きっともうすぐしゃべり始めるんではないかと思っています。

何が起きるか分からない世の中なのできっとね……

さいごに

なんだか長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださったあなた様、ありがとうございました。
ここではこんな私の趣味嗜好を発信できればいいなと思ってます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?