見出し画像

自分を大切にする生き方

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

「どうせ自分なんて(なにもできない、たいしたことない)」というまなざしで自分のことを見ていたら。創造性は発揮しづらいし、なにより辛い。

でも「どうせ」と思ってしまうのもよくわかる。私がそうだったから。「どうせダメなんだ」って諦めていないと、辛くて仕方なかった。したいことを実現するためのエネルギーがなさすぎた。(体力的にも精神的にも)

「自分はこんなもんじゃない」と感じつつ、「こんなもんなんだろう」と受け入れている感覚がとても不快だった。気づかないうちに、自分が少しづつ傷ついていたんですよね。


「原始反射」の概念に出会って、今まで自分自身をダメだと思っていた感覚が、反射の影響であることを知りました。(それだけでなく、生育環境や思いこみ、常識などもあります。そこは天職部でクリアに。)

まずは反射の影響を減らしていったら「なんで今までこんなに自分にダメ出ししていたんだろう?」という感覚に変化していった。インパクトの強い出来事があったからそうなったわけではなく、コツコツ地道に身体を育てていった結果。うちの旦那さまも3月に根っこ研修を受けたので、ジワジワと内面が変化してきているんだろうなぁと感じた今日の出来事でした。

自分を満タンにしてからでないと、心から人のために動くことが難しい。自分を満タンにするって、ワガママとは違うんですよね。利己的ではなく、自分を最大限に活かす方法を見つけていける力があるということだと思う。

🕊大阪・京都・山陰🕊
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
ふれる・なでるボディーワークで
身体・脳・心の発達を促します。
嫌なこと・不快なことは一切しません。
安心してお越しくださいね。

●5月●

【大阪市】
🈳5月17日(水)10時~12時半の間
🈵5月17日(木)13時
🈳5月17日(水)15時半以降
🈵5月18日(木)午前
🈳5月19日(金)
🈵5月26日(金)10時

【名古屋市】
🈵5月27日(土)終日
🈵5月28日(日)午前
🈵5月28日(日)13時
5月28日16時以降ご希望あればお知らせください

●6月●

【東京】恵比寿
🈳6月6日(火)10時~13時半
🈵6月6日(火)14時
🈳6月6日(火)16時半~19時
🈳6月7日(水)9時~15時
🈵6月7日(水)15時半
🈳6月8日(木)9時~14時半
🈵6月8日(木)15時

【広島県福山市】
・6月23日(金)
※前後の日程で岡山市または広島市でのセッション可能です

【反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?