見出し画像

新しい1年は【実】の年

新年あけましておめでとうございます。

今年も
反射のお役立ち記事をはじめ
たくさん言葉を紡いでいきます。

よければまたぜひ
お立ち寄りくださいね。

本年も
よろしくお願いいたします🌸

2023年元旦
大島明恵


============

【新しい1年は『実』の年】

今日は、お願いしていた
梅田幸子さんの年賀状が届きました。
(今年は早ーい♡)


▼これです


『宝』『実』『恋』の中から
私は『実』を選びました。

いただいた年賀状は
ちょこちょこ見返すので
見た目が好きなこの文字に。

さて。今年は
『実力にみあった実績を出していきましょう』


年末、
若干お疲れモードでした。
ㅤㅤㅤ
たくさん動いたから?
いや、多分それはあまり関係なくて…
ㅤㅤㅤ
天職モードからも
ズレているし
ㅤㅤㅤ
積極的に休んだけれど
なんか違うなーという感覚。


先日、根っこ研修29期の
同期会に呼んでもらったときに
ㅤㅤㅤ
「自分のことわかってないですね~~~」と
ㅤㅤㅤ
色々褒め言葉を浴びせてもらい。(汗汗汗


自分の役割は認識しているけれど
今までの自分と違いすぎて
感覚のズレを修正できてなさそう。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
人に貢献したい
自分にできることで人の役に立ちたい
ㅤㅤㅤ
というベースはそのままに
ㅤㅤㅤ
それってもっと
自分を大切にしながら
ちゃんと力を出せる体力気力を保ちながら
やっていかねばならんよなーと
1年を振り返った年末でした。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
エネルギーが枯渇しちゃいかん。ㅤㅤㅤ

着実に進んできました。
一定の評価も得られています。
しかし、実力、能力は、
外からはわかりづらく見えづらいもの。
実績をつくる実績をみせることは、その助けになります。
それをするに価する力があります。

はい。

止めている仕事がいくつかありますが
『実績をみせること』への怖さもありそう。ㅤㅤㅤ

やりたいことも
いっぱいある♡


私のライフサイクルは今、
数秘【9】です。
誕生日が来たら【1】に戻るね。

『実』は『実る』
受動的な、
自然発生的なイメージでしたが

『実績を出す』という
主体的な動きがテーマ。


実力を認めてもらうのは
周りに委ねるしかないのだけど

それを見える化していくのは
私自身の動きだね。


たのしみです!
幸子さんありがとうございました♡
(久々の幸子ハンコと、表の住所印に萌♡)


🕊大阪・京都・山陰🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵



【反射の統合ワークセッション】
ふれる・なでるボディーワークで
身体・脳・心の発達を促します。
嫌なこと・不快なことは一切しません。
安心してお越しくださいね。

【大阪】
・1月13日(土)
・1月15日(月)※京都・神戸も可能

【名古屋】
・2月5日(日)
※前後の日程も可能です

【反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?