見出し画像

望みを叶える力を育てる日

こんにちは。
反射の統合ワーカー  大島明恵です。

明日は広島で
才能を開く根っこを育てる研修。

(今日、広島へ。
統合ワークのお仕事
たっぷりしてきました)

受講生として2回、
アシスタントとして1回参加、
明日は4回目!

毎回、
前日に言葉を残しているので
今日も書いておこうと思います。


最近立て続けに
「明恵さんはどう変わったんですか」
「どんなところが良くなりましたか」
と聞かれて。

こういう状態だった、
ということは説明できるんだけど
もう、感覚をすっかり忘れてしまっている。

(なので、真実味がない・・)

変わることの全てが
いいことでもないけれど

固める反射って本来は
生まれてくるときに
統合しておきたいものだから

それを持ったまま生きるって、
自分の望みとズレた生き方をしたり
望みに気付かなかったりしがち。

だから
反射の統合における変化は
「変わった」というより
「本来の自然な姿に戻った」
という風に私は感じている。

(だからといって
反射が残っている自分が
本来の自分じゃないというのは
そうであり、そうでない…
今は言語化できませぬ…)


「固める反射が統合したら○○したい」

統合したらできるようになることもあるし
統合しなくてもできる1ミリがある。

すでに書いたように
固める反射の統合は
全ての土台になるものだけど
その先にまだ、育てたい力はたくさんある。

ゴールを設けるよりも
望む姿を柔軟にアップデートしてきたいな。
その方が、グンと前に進みやすい気がする。


最近の私は
あれもこれも
やりたいことがいっぱい。

作品作りにもっと時間を取りたいし
反射のことも学びたい。

幸せに生きる人が増えてほしい。
だから反射の統合を勧めたい。
統合ワークの効果も高めたい。

行動するのに
ロックがかかっていることも
いくつかあるので
それも楽に進みたい。

家族の時間も
大事にしながら。


最近は
前より時間が増えてきている気がするの。

「ある」という感覚と
この時間でこれができる、というのが
わかる感覚。新鮮。



明日お会いできるみなさま
よろしくお願いします◎


▼反射のことを、知るきっかけに。


★名古屋行きます・イベント情報★


🕊大阪・京都・山陰🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
ふれる・なでるボディーワークで身体・脳・心の発達を促します
嫌なこと・不快なことは一切しません。
安心してお越しくださいね。
※米子市はメニューページのカレンダー〇印の日に可能です

★岡山市★
10月17日(月)夕方以降

★大阪市★
10月18日(火)午前

【固める反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?