見出し画像

今始めたら、未来の自分の姿はどうなっているだろう

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

習い事でもなんでもそうだけど、今始めたら3か月後、1年後、10年後、どんな自分になっているだろう。日々スタートする人がいて、日々スタートしない人がいる。

先日の天職部の中でそんな話があって、印象に残った。



その話を聞いてから自分の中を観察してみてびっくりしたんだけど。

「今日はいっか」
「また今度でいっか」

って、先送りしていることの多さ。細かいことを含め。

そして、思った以上に自分の中に「これがいい!」っていう希望や願いがいっぱいあったのですよ。めちゃくちゃ無視してた。無視というか、思考や理性で捻じ曲げていた。叶えてあげていないことや、中途半端にしか叶わないこともあった。「そんなの嫌!!!」が出てくる出てくる。

自分の中から出ている願い。例えば何度も同じ商品を検索してみたり。会いたい人のブログを読みにいってみたり。似たようなテーマの本を手に取ってみたり。

お金や時間やコンディション、そういった都合はもちろんある。

いつもいつも、願いを叶えられるわけではないかもしれないけれど「今始めたら未来にどんな自分がいるんだろう」っていう高揚感で、選んであげてもいいのかなって気づきました。(なので、人生初のコスメカウンターにチャレンジした)



反射の統合もね。「発達」だから、今すぐ始める恩恵ってとっても大きいんですよね。身体を育てるアプローチ。

育った身体で次へ、また次へ。

できることも、感じられるものも増える。元気でいられる時間が圧倒的に増える。困難を乗り越える力もつく。力が湧いてきて、自分のためにも人のためにも行動できるようになっていく。


🕊大阪・京都・山陰🕊
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
ふれる・なでるボディーワークで
身体・脳・心の発達を促します。
嫌なこと・不快なことは一切しません。
安心してお越しくださいね。


●5月●

【名古屋市】
🈵5月27日(土)終日
🈵5月28日(日)午前
🈵5月28日(日)13時
🈳5月28日(日)16時以降

【名古屋市または京都市】
🈳5月29日(月)
※名古屋→14時半までの間、京都→15時半までの間

【京都市】
🈵5月29日(月)16時


●6月●

【東京】恵比寿
🈳6月6日(火)10時~13時半
🈵6月6日(火)14時
🈳6月6日(火)16時半~19時
🈳6月7日(水)9時~15時
🈵6月7日(水)15時半
🈳6月8日(木)9時~14時半
🈵6月8日(木)15時

【広島県福山市】
・6月23日(金)
※前後の日程で岡山市または広島市でのセッション可能です

【反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?