はじめましての目次

しまもいよいよnoteを読む側から
書く側にまわった訳か……。

文章を書くのは好きだけどもダラダラ書くだけ書いて
まとめるのが苦手でとても人に見せられるようなものは書けたもんじゃありません。

けど文章を書くことにおいて
5〜10年くらいを目安(企業の10カ年計画か?)に
達成したいなと思う目標ができたので
今年からは書きたいなと思っていたことや
書きかけのネタをまとめるなどして
記事を増やしていきたいなと考えています。

現時点で書けそうだな〜と思いついて
タイトルをつけるとするならば以下の内容があります。


・20代で脳天がハゲた女の話
・しまが子供の月齢を公開しない理由
・長期休暇が取得しにくい業種でも約半年の育休をとった夫の話
・シスコンが作る!妹に贈ったウェディングアイテム
・絶辞!(絶対に辞めてやる!)※パワハラが原因で退職した話


上記の箇条書きは増えるし、減るし、編集する予定です。気長にお待ち下さい。ひと月にひと記事更新出来ればいいなあ。そんなスタンスでやっていきます。
よろしくお願いします。



---------------------------------------------------------------------------

トップの自己紹介に付け加えるとするならの続きを考えてみました。

縞々しま(しましましま)。
モノづくりがすき。子育てをする傍ら、趣味のハンドメイドで石加工したり、趣味でモデリングしたり。フィギュアは造形美。京都の三十三間堂の幾千と佇む彼らの足の血管の造形を見ていたら、いてもたってもいられなくなって、フルスクラッチでフィギュアを作った人。

カラオケもすき。そして声量がデカい。3時間までならマイク無しぶっ続けで歌える。(ジャイアンじゃないよ)今スグは無理でも、音楽を通した趣味活動も必ずやりたいと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?