見出し画像

まさかハマるとは


 春先から、バチバチにはまっているものがある。
ONEPIECEカードゲームである。まさかである。

 というのも、私はアニメも漫画も当時ほとんど見ておらず、友人の勧めで何度かチャレンジしたものの、どうしても5人目の仲間までたどり着けなかった。
 そんな中、恋人がやっているのを知っており何となく話を聞いていると、やってみる?ということになったのが始まりだった。カードゲームも待ってく通ってきていない人生だったが存外面白く、キャラはほとんどわからないのでビジュだけで楽しんでいた。
 実は昨年公開されたFILM REDも恋人の誘いで観に行っていたのだが、そこで出ていたキャラがカードにいるとも思わず、、。

 私が使わせてもらっていたのは超新星と和ノ国のデッキなのだが、これがまた物語後半に出てくる人たちなわけで、でもすごく愛着がわいてしまい、このキャラが動くところ見たいな、、と思ってしまうのであった。

 というわけで現在、アニメをものっすごい勢いで消費しているのである。いまはスリラーバーグ編なのだが、恋人の使うデッキと私の使うほかのデッキと合わせても結構既にでてきて楽しい。(早くキッドに喋ってほしいけど)
 ひとつ面白かったのが、REDですでに出てきてネタバレを食らっているのに、何一つ知らなかったおかげでアニメを新鮮に見て驚いたりしているということだ。

 正直食わず嫌いみたいなことになっていたカードゲームもアニメもやってみると(観続けると)すごくたのしくて、また一つ恋人に世界を広げてもらったなと思う。
 ただ二つ困っているのが、ONEPIECEが好きな人はもうスリラーバーグにはいなくて、同じ熱量で話せないということと、恋人しかゲームの相手がいないので負けまくって成長の実感がないことである。

 はやくみんなに追いついてONEPIECEの話をみんなとしたいし、ゲームの大会に出てまずは1勝してみたいのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?