見出し画像

【ゼロから始める男の育休生活(vol.32)】



2022.10.02(32日目)



Lサイズの卵くらいかな

長男が産み落とした“其れ”は

便秘5日目の夜の出来事だった


最近はお風呂も上手になり
パパの太ももの上で寝そべり
割と抵抗なく身体を預けてくれる
娘はまだ大暴れだけど
息子の方はウケ体質なのかもしれないな
なんて考えながら洗体していたら

     『キェエーッ』

と怪鳥の鳴き声が聞こえた🦃

もちろんこれは比喩表現で
声の主は当たり前に息子なのだけれど
びっくりして膝上から落としそうになった

そして止まることを知らずに溢れ出てくる
大量のうんこさん💩<ヤッホー

モリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリ
モリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリ
『ンーーーーーーキェエェエエエェーーーーッ』
モリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリモリ…
『フゥ…』

ママパパの経験としては日常茶飯事だろうけど
モリモリされてるあいだされるがままでいたら
ケチャップとマスタードぶっかけられてる
ホットドックの気持ちが少しわかった

パパの下腹部に産み落とされた
Lサイズの卵くらいに盛られたうんこさんは
鳥たちの産みの苦しみを体現するには充分な
量と温かさを備えていた

よしじゃあちょっとこっち向いて話そうか、な?
な??




《育児日報》
・お天気もご機嫌も良いので午前中から娘と公園
・息子はまだ咳が残っているのでママとお留守番
・息子の風邪はもう少し様子見
 (便秘5日目)
・遊び疲れた頃に近所の肉まん屋さんで昼食購入
・娘ちゃんのおねだりが上手すぎてゼリーをいただく
・哺乳瓶授乳(4〜5時間おき)
・掃除はお風呂以外休憩
・長女風呂歯ブラシ
・長男風呂
・その他食器具、授乳器具洗浄
 (3食分、授乳6〜7回分)
・母乳量が減り今後の授乳につき検討
・搾乳時間の確保と直吸いスキルの向上が課題
・息子はぐっすり
・娘もぐっすり
・ママパパも連夜のぐっすり
・そのぶん早朝にみんな覚醒しちゃってそれはそれでバタバタ



《本日の自問自答》
Q:お風呂中にうんちが出たときの対処方法は?
A:自らが動く便器となる
  汚物ではなく慈しみの具現物だと思い込む

ここから始めましょう
イチから、いいえ、ゼロから

#育休
#育業
#男の育休
#イクメンプロジェクト
#ゼロから始める男の育休生活
##背中スイッチ
#分離センサー
#イヤイヤ期 
#MONSTER
#浦沢直樹
#便秘
#綿棒浣腸
#お風呂でうんち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?