見出し画像

4月は鎌倉に絵を見に行きませんか?

こんにちは。
ついに4月を迎えましたね。
新たなスタートを切った方も多いと思います。

そんな4月の半ば。スタート終えて一息のところ。
よかったら、鎌倉に絵を見に行きませんか?

4/4(月)〜4/11(月) 鎌倉 UMI招山にて、私の大好きな日本画家・兼未希恵さんの展覧会が行われます。

今日はちょっと宣伝をさせてください☺️✨

兼さんの作品はお花のモチーフが特徴で、純粋で可愛らしく、ほっこり幸せな気持ちになれるものばかり。
いつもたくさんの癒しをもらっています🌷

今回は小さなお花の絵をたくさん並べた、春らしい展示だとか。インスタを覗いていただくと、そのサイズ感や制作工程が垣間見れます。

↓こちらはギャラリーさんのインスタから。


少し場所が分かりづらいそうで、こちらの投稿には詳しい行き方案内も載っています。

私は地図が読めない人なので、こういう案内はとても助かります。笑

そして、今回の展示はお一人ではなく。
今井康雄さんという、兼さんの先生でいらした方との2人展。今井さんの作品は、兼さんの色鮮やかな作品と真反対の、漆のような艶やかな黒が際立つもの。普段関東で作品を発表する機会は少なく、大変レアな機会だそうです。

ご興味ある方、お近くの方はぜひ☺️🍀
私も来週末に伺う予定です。

出会いの春、鎌倉に絵を見に行きませんか?


***

【今井康雄・兼未希恵展】
場所:鎌倉 UMI招山
日時:4/4(月)〜4/11(月) 11:00〜17:00
※初日のみ13:00〜です


最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。