見出し画像

9/30 うさけつようび

おはようございます。
9月さいごの月曜日です。

ここ数年秋が短いなんていいますが
今年はちゃんと秋を感じています🍁

毎年この時期は服に迷います。
それがわかっているのに準備ができなくて
何着たらいいかわからないんだよね〜と
まるで季節のあいさつのように会話をします。

ちょうどいい秋のカーディガンが欲しいなぁ。
そんな9月最後の朝。

涼しさを包みこむもふもふをお届けします🎁

***

今週はこちら。

むぎゅうぅ。

ラムちゃんをまるめこむ志麻の図です。
ラムちゃんが可愛い時、遊んでいる時、そして私が疲れている時。このむぎゅうぅが最大の癒しでした。

しばらくすると嫌だようと身をよじって逃げてしまうのですが、私が疲弊しているのを感じた時は、そのままじっとしていてくれます。

本当にいい子です、むぎゅうぅ。

***

「〇〇の秋」というフレーズは沢山ありますが、私は最近「運動の秋」を感じています。

近くの学校で体育祭をやっていたり、職場のお姉様たちがお子さんの運動会でシフトを調整なんて話が出たり。

我が家も夫婦で何か健康的なことをしよう!と夜寝る前の10分ストレッチを始めました。

YouTubeでその日の気分にあうストレッチ動画を選び、2人で「いででで」なんていいながら、体を伸ばす。たったこれだけで翌日の体が全然違います。ほんのちょっとでも積み重ねですね。

季節の移ろいでまた体が調節期間に入っていますので、湯船に浸かって、ストレッチで体を伸ばして心地よい体調を見つけたいと思います。

皆様もどうかご自愛ください。
それでは今週もゆるっと、もふっと〜🐰


最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。