いつもよりもお疲れ様です

今日は夜の投稿です。
昨日は柚子湯の日でしたが、我が家は簡易で入浴剤。
いつも洗濯に残り湯を使うので、あまり入浴剤入れられませんが、贅沢にゆっくり浸かることができました。

***

近頃仕事で会う人と、「年内お会いするのは最後ですね」なんて会話が増えてきました。

昨日はとある営業さんとお話ししてたのですが…

「今年もありがとうございました」
「なかなか大変な年でしたね」
「とはいえ、私は前半休業状態でしたが…」
「いやいや。その仕事がないってのが大変じゃないですか。気持ち的に。」

確かに。本当に大変だった…気持ちが。

色々落ち着かないし、不安だし、うまく自分の感情をコントロールできなくて、卑屈になっていた。

6月くらいから少しずつ仕事が戻ってきて。
みんなに会えることの嬉しさを感じて。
仕事があることの有難さを痛感して…

「当たり前」が変わる日々に戸惑いながらも、
なんとか駆け抜けてきた。

いつもより本当にお疲れ様でした。
よく頑張ってきた。みんなも、自分も。

家があって、ご飯が食べられて、こうして話ができる相手がいることの有難さを感じながら、今年残りあと9日を過ごします。

良い年を迎えられますように。


最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。