さむい季節のごあいさつ

寒中お見舞い申し上げます。

松の内が過ぎたので、
「寒中お見舞い」の季節となりました。

新卒の頃、のし紙の勉強をする機会があり、
季節のあいさつについて学びました。

四季をさらに細かく区切った季節の流れ、
昔の人たちが季節の変わり目にどれほど敏感か。
そして季節の流れとともに、
相手を想う気持ちの表し方を知りました。

ざっくり四季を感じるのみの私は、
もはや忙しさから四季さえも追えなくなる時も。

季節の区切りは、流される心を
一旦落ち着け、静かにする。

あらためて踏み出すための、
リセットのきっかけのように思えます。

そんなリセットのきっかけのため、
昨日手に入れたこの切手。

こちらを貼る、寒中お見舞い葉書を書きます。

画像1

引越しの時買ったお気に入りのテーブルに座る。

雑貨屋さんで見つけた猫ちゃんの葉書。

昔おじいちゃんからもらったボールペンで、
大事な友達への想いを走らせる。

いい時間だなぁ…

画像2

切手もいい感じに貼れました。

よし、ポストにインしよう!
無事に届きますように。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。