おむすびビール〜和musubi〜

乾いた風に秋めいてきた10月の終わり。
待ちに待ったアレが届きました。

その名も「和musubi」

noteでご縁のあったハスつかさん発案のビールです。

1000日間、おむすびを食べてその様子を記すという「1000日おむすびチャレンジ」をされてるハスつかさん。そんなハスつかさんが立役者となり、"おむすびに合うビールを作りたい"という思いが実現し、商品化されたものです。


おむすびに合うビール…気になりすぎる。

そう思っていたところで、これまたnoteでお世話になっている雅樹(かつお)さんのレポがあがったのです。

なんて素敵で魅力的な紹介記事なんでしょうか。

もうこれは飲むしかない!!
勢いそのままにボタンをポチり。


…となったのが、先週の話。
今週末いよいよ念願のプシュッです。

引っ越し先で1人で飲むのは寂しいので、
実家で母と乾杯🍻

画像1

可愛らしいパッケージ、らみちゃんも興味津々です。

ビールのお供はこちら。
・カルパッチョ(マグロ、サーモン、帆立)
・黒胡椒ベーコンのポテトサラダ
・肉じゃが

偏ってますが、そこは気にせず(笑)


早速コップに注いで、かんぱーい!
ごくごくごく、くぅ〜美味い!飲みやすい!

普段はコクのある味の濃いビールを好んで飲みますが、あっさりなのに飽きがこず、コップを傾ける手が止まりません。

どんな味に合うのか試したくて、味の傾向が違うお供を用意しましたが、どれも良く合います。料理の邪魔をしないので、「お酒はご飯を食べながら飲みたい派」の私にぴったりなビールです。

そしてかつおさんのレポにもあった玄米茶の香り。
グラスに鼻を寄せると、香ばしい匂いがふわっと香り、さらに食欲をそそります。匂いも味も美味しい。

美味しいビールに心が満たされてゆきます。


あっという間に2本空けたところで、
満を辞して、メインのおにぎり登場です。

今回の宴のために母が用意をしてくれました。
大好きな大根葉&じゃこ。

画像2

そして、カブの葉&ベーコンも。

画像3

なんだか見た目が似ていますね(笑)

さて実食。
もぐもぐ、グビッ!

合う!めちゃくちゃ合う!!!

あっさり目のビールと聞いていたので、素朴な味の混ぜおにぎりが合うだろうなと思っていましたが、正しくその通り。期待を裏切らない最高の組み合わせでした。

そんなビール缶の裏面にはこんな言葉が。

画像4

私たち親子も、自然と笑顔になっていました。


noteをやっていなければ、
ハスつかさんと出会っていなければ、
あの時ポチッとしてなければ…

いろんなご縁が結ばれて、出会った"和musubi"。

ハスつかさんの言葉をお借りしまして、
ご馳走たまでした!

***

数量限定のようです!気になる方はお早めに。


最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。