日本ぎらい

って、そー言えば昔
京都人が書いた『 京都ぎらい 』って本、あったな(笑)

ども。知らんけどです。
50代半ばにさしかかった
大阪のおばはんです。

つい何年か前まで、日本が嫌いでした。
日本人も嫌いでした。
ついでに自分のことも大嫌いでした。
それなのにどーゆー訳か
急に好きになってしまいました。
いきさつは後々語るとして
きっかけは「お着物」です。
お着物が好きになったら、
あれよあれよとゆー間に
日本のあれやこれやが好きになりました。
日本人て実はすごいんや!って知りました。
めっちゃステキや~ん(∩˃o˂∩)♡
て思えることが多なりました。
そして、
自分の事も心から好きになれました。

もう海外に逃亡する企てはやめました。(笑)
日本にずっと居たいんじゃあ!

そんな「日本ぎらい」だった和多志が
大好きになった
あれやこれやを投稿して
見てくださる皆さまも
ムダに巻き込んでいこうと思っております!
覚悟しときや!
知らんけど( `꒳´ )ヘヘヘ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?