見出し画像

考えるより感じることを起点にする、右脳思考!/人から助けてもらえるのも、求心力_0421

Apr.21.2023 on Twitter|日記用にTwitterで投稿した日毎の記録

【興味より、好きの感情は動機が強い 】LIKEの視点🤔考えるより感じることを起点にする、右脳思考!#志望動機 を考える #24卒 さんや業界を絞っていく #25卒 さんも「御社のLIKEな部分❤️」を見つけてみては?

#志望動機 #志望理由 の使い分け(update)
志望動機:起点はLIKE
応募した企業に興味を持った理由、主語は私、大事なのはきっかけや直接的な原因、時間軸は点&心が動いた瞬間

志望理由:要素はWCM
その企業で働きたい理由、主語は状態、大事なのは根拠や働く目的、時間軸は線&確信に変わる経過

“好きな気持ちは誰にも止められない、好きな気持ちは伝播する”再掲載

まさに、それ😰で、採用担当も座談会の社員も「人」に逃げる

「それって他の企業でも当てはまることだと思うんですけど〜」ってほんとに言われることあるんだ 御社にしかない強みが無いのはそちらの責任では??w


限界就活生(24卒)@JlHxUhTVwbabpge

FF💯勧誘しません🙆🏻@shikujirisenpai のダイジェスト投稿用のアカウント/#24卒と繋がりたい/#25卒と繋がりたい/#26卒と繋がりたい/#就活生と繋がりたい/#就活垢/#人事と繋がりたい/#採用担当と繋がりたい/#note/#matcher/#1on1/#メンタリング/#コーチング/#プロボノ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?