6,膨らむ信用取引額 |素人が株で約5000万円近くの大損,大反省記

閲覧頂き有り難うございます。

前回のIPOセルソース 株での儲け(成功体験)をきっかけに、もっと資産を早く膨らませたいという欲がどんどん湧いてしまいました。いつの間にか。

トレードをすることが癖になっていました。もうややトレード中毒になりかかっていたと思います。脳が一気に数万、数十万、数百万の利益を上げる快楽になれてしまっていたのだと思います。

次に手をつけたのが、ソフトバンクグループでした。

一株あたりの単価も高く、値動きも早く幅が大きいので、大きい額を十数円単位の変動で売買を繰り返せば、わずかな時間で数万円稼げる という考えでした。また、ソフトバンクグループは成長余地の大きいアリババ株を保有しており、多少下落しても塩漬けでいずれ戻るという、勝手な心のセーフティーネットを敷いてました。

ソフトバンクに加え、スシローグローバル ホールディングスやウエルシアといった一株あたりの単価が高い銘柄で売買を繰り返すようになっていました。

信用取引で売買する単位がどんどん大きくなっていきました。

今、この時の自分にSTOPを掛けられるよう時を戻したくて仕方ありません。

セルフコントロールする力を失っていたと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?