見出し画像

なるべき自分になろう

こんにちは。今日もお疲れ様です。

今回はなるべき自分になろうということについて紹介していきます。

まずは生活習慣を正そう

まずは早寝早起きです。

人は約7時間の睡眠時間が必要と科学的に言われています。

なので僕は10時に寝て、5時に起きています。

そして、5時に起きてから作業をするという流れです。

これをすることで作業効率が全然違ってきます。

夜遅くまで作業していると集中力が落ちていき、作業効率も低下していきます。

朝は一日にとって最も大切な時間

朝をうまく過ごしている人は、生活の幅が大きく違ってきます。

一日のスタートを失敗してしまったらその一日は台無しになってしまいます。

なので、自分なりの良いスタートの方法を見つけ出しましょう。

僕がやっている朝の習慣は、運動・瞑想・学習・一日の計画です。

詳しくは次回、紹介していきます。

気持ちのいい朝を過ごそう

朝起きて外に出て太陽を浴びるとすごくいい気分になります。

自然に触れるとストレスをやわらげたり、疲れを癒したり、緊張をやわらげたりとたくさんのメリットがあります。

ぜひ皆さんも朝日を浴びて良い一日にしましょう。

そして、もう一つ起きてからやってほしいことがあります。

それは水を飲むことです。

寝ている間に失われた水分を補給してくれ、胃の調子が良くなります。

でも、飲みすぎには注意しましょう。

コップ一杯の水で身体が満足してくれます。

睡眠は7時間

人はなぜ7時間の睡眠が必要なのか。

ノンレム睡眠とレム睡眠があり、私たちは、だいたい90分でこの二つを繰り返しています。

4~5回のサイクルを行っています。

なので、7時間が最適だと思います。

今回はなるべき自分になろうというテーマを紹介しました。

最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?