見出し画像

みなくていいもの

こんばんは、『ヒトリゴトラヂオ』のお時間です。


パーソナリティを務めます『しく』です。


たまにね、裏事情って聞いてしまうことあります?


ワタクシはニコニコ話を聞く人なので、相手がうっかり話してくれることが案外多くて。


そうやって話してくれるのは面白いのだけども、聞かなくてもいいことまで聞いちゃったなんてこともね。


知らなければ楽しめるのに、聞いてしまったので、ちょっと複雑な気持ちにね。


真実って、人が生まれた以上は死ぬってことくらいで、あとはあってないようなもの。

そう思うんですよね、ワタクシは。


だから、裏話はほんとに必要なときだけにしましょうね。


相手が何を楽しんでるか、そこを見極めつつするのがよいかなと思った、そんな夜です。


それではまた会いましょ。会えたときに。

サポートエリアとな。設定してみました。知見を広めることに役立てたいなと。