見出し画像

『理由』の理由

こんばんは、『ヒトリゴトラヂオ』のお時間です。


パーソナリティを務めます『しく』です。


人との距離感、皆様はどれくらい?

あ、この距離ってのは物理的なものです。


なんかね、たまに凄く近い人いません?

空いてる空間なのに、なんで横に、的な。


不思議ですよね。


でも皆さん知ってました?

万有引力ってのを。


物はね、引き合うのですよ。

重量の話じゃないですよ。

万有引力。


だから、トナラーなんて言葉できてますが、もうね必然です。


こう言いながら、ワタクシもはたとわざわざ近くになってたりしますもん。


って、だいぶこじつけ感ありますね。

失礼。


ただ、少しのことに目くじら立てず、それらにも何か理由があると思って気楽にいきましょうよ。


理由がなくても、理由があるってことにして。


理由って言うものは、ほぼこじつけなんですよね。

でも、理由があることでおさまったりもして。


『理由』は便利なツールなんです。

お気楽になるためにね。


だから、このヒトリゴトラヂオもね、あんな理由があって放送してるんですよ?

知ってました?

ふふ。


それではまた会いましょ。会えたときに。

サポートエリアとな。設定してみました。知見を広めることに役立てたいなと。