見出し画像

無限楽

こんばんは、『ヒトリゴトラヂオ』のお時間です。


パーソナリティを務めます『しく』です。


三寒四温なのかな?

最近は気温差が激しいですよね。

皆さんは風邪ひいてないですか?


ワタクシはもうだいぶ風邪引いてません。

もともとは喉が弱いので、すぐに咳出たりしてたのにね。


歳を重ねて、無理なことはなんとなくしないようになってきたのかしらね。


体力を温存するというか。

楽してなんとかしようとしてるとか。


なにか楽をすることに凄い日本人は抵抗もってる気がします。


楽をするでいいと思うのですよ。

楽をしようとすると、結果、厳しい部分に触れることにはなると思ってます。


なので、面持ちは楽をするで。


はじめから厳しいことしようと思って、さらに実際にも厳しのは、しんどいじゃないですか。


楽をしたいからって思いつつ、いろいろ行動する。

それがいいんじゃないかな。


で、その行動も、楽をしようと思ってする。


楽の無限生産ですね。


楽の面持ちが原動力、それでいいじゃないかな。


それではまた会いましょ。会えたときに。

サポートエリアとな。設定してみました。知見を広めることに役立てたいなと。