見出し画像

そういうもんだよね

こんばんは、『ヒトリゴトラヂオ』のお時間です。


パーソナリティを務めます『しく』です。


ワタクシ、こう見えて50歳がもうすぐなところまできてるんですよね。


実感は無いといえば無くて、あるといえばあるような。


食べたあとに痰がからみやすくなって、咳き込んだりするんですよ。

これ、調べれば老化が原因とかね。


何か違和感出て調べると、だいたい老化という言葉にぶつかります。

切ない。


ソフト老害なんて言葉が何やら近頃言われてますが、今の世代になって始まったことじゃないですね、これ。


老害なんて言葉が増えてきたけど、年を取っても働かなきゃな時代で、これ矛盾ですよね。


年取るとそうなるので、もうね、諦めて受け入れよう。


近頃の若いのはってのも、もう受け入れよう。


もうね、みんな受け入れて、そういうもんだよねって言いながら、楽しく生きましょ。


ピリピリしないで、まったりがよいと思うのよ。


それではまた会いましょ。会えたときに。

サポートエリアとな。設定してみました。知見を広めることに役立てたいなと。