note始めました。よろしくお願いします!

noteを始めて何か書こう…と思ってはや1週間が過ぎてしまっていました。葛と申します。


•自己紹介

ご存知の方もいらっしゃるかもですが、まずは簡単に自己紹介を。
神奈川県…の横浜に住んでます。と言っても山の上。よく言われる横浜の輝かしいイメージとはちょっと違います。便利ですけどね。
食品関係の仕事についているため、いろんなものを食べるのが大好きです。いちいち裏面を見るのは職業病。
他にもゲーム、生物、宝石など。興味のある分野は色々ありますが全体的にマニアック気味。

•セクシャリティについて(ややディープな話あり)

さて、ここからセクシャリティの話になります。人によってはキツイと感じるかもなので、苦手な方は飛ばして頂くのをお勧めいたします。

私はアセクシャルを自認しています。性欲自体は多分ありますが、自分がそれに関わりたいとは全く思いません。大人な雰囲気自体は好きなんですけど、生々しいことには関わりたくない感じです。
ずっと恋愛話ばかりする周りの人の話に馴染めず、でも子孫を産む為の行為は尊いものだから…と考えていた結果、「性事情?別にオープンにしてもいいんじゃない?(私自身は嫌だから関わらないけど)」的な価値観になりました。

恋愛感情については、正直わかりません。
異性としての感情を向けられていると分かるとまるで鎖に縛られているかのように感じて逃げたくなります。逆に明らかに遊びだと分かるとその重圧がなくなって気楽だな…と思ってしまう自分がいます。(軽んじられるのは嫌いだし、危険を感じたら容赦なくお断りしますが)
じゃあ恋愛感情がない…ともいいきれず。自分から恋愛関係を追い求めたりはしませんが、好きと言われると好きになるちょろい奴でもあります。

性自認は女ですが、「女性だから〜」と言われることは好みません。思考は男性ぽい部分もあると思います。恥ずかしながら割とガサツな性格の上、恋愛談義に興味がないので女性より男性と話している方が気楽と感じることも割とあります…

•考えていること

自分と他人のセクシャリティの考えの違いについて興味を持っており、色んな方の話を聞いてみたいと思っています。
もう年齢もそれなりな上元々1人が好きなので、結婚はほぼ考えていません。
だからこそ少しでも同じような人と交流して自分の考えをまとめ、他の方々のお考えも知りたいと考えています。
上にも書いた通りこちらには主にセクシャリティを掘り下げた話とか、面白そうなことがあれば趣味関連の話も書けたらなと思っています。
よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?