「小さな世界平和」

【思考格上コーチ akemi】
\潜在意識にある思い込み・枠・限界・壁・思考パターン・行動パターンなど/
\足かせを一掃する/
♡クリアランス マインド鑑定♡
ーライフガイドー
「鑑定受付中!」


こんにちは!
思考格上コーチakemiです。


今朝に思うことは、自分の感じ方・捉え方の変化です。

約束していた予定が今朝なくなりました。
先方の急な用件のためでした。

このことから思うことは、以前のわたしであれば、
”ないがしろにされた気分でイヤだな…”
”予定していた、準備していたのに、ガッカリ…”
”急な用件の内容って何?”
などと、予定がなくなったという事象に、心をヤキモキさせていたことを思い出しました。


今はどうかというと、
「は〜い!わかりました。」と受けとめて、
「じゃぁ時間ができたから資料をまとめよう!ブログ書こう(*ˊ˘ˋ*)♪」などと、ワクワクして次のことへスムーズにエネルギーの方向性を変えられていることに気づきました。


小さな変化に思うけれども、こういった、ささやかだけれど豊かな精神的な成長や変化を見つけていくことはとても大切だなと思いました。

これを、自家発電的にできるように一人一人がなったら、この世界は平和になっていくなぁと思いました。

【akemi解釈語録】
心の自家発電:自分で内観し気づきを得る・センタリングする・思いと言葉と行動を一致させることを通して、自らで自らの心・精神を溢れかえるほど満たすこと。

画像1

なぜなら、自分を満たしてあげられるようになれば、相手のことも周りの大切な人のことも満たしてあげられるし、その人もまた満ち足りた人であれば、その喜びを共に分かち合うことができるから。


今朝ニュースでみた、代理ミュンヒハウゼン症候群(子どもをわざと病気などの状態にして献身的に看病することで、自分に関心を集め「熱心な親」と周囲の人から思われようとする精神疾患。子どもに対する虐待の一種)の話や、先日の3歳児と6歳児が保護者の判断の誤りによって亡くなった事件などを見ていて、悲しい思いです。

しかし、そうしてしまった大人もまた、幼少期や人生を生きる中で、満たされない思いや、不安・心配・怖れが蓄積され、心のSOSを上手く周りに知らせることができず、悲しみの連鎖が起こってしまったのでは・・・
そう思うと、この連鎖に心が痛みます。

だからこそ、本当にささやかで微々たることかもしれないけれど、わたしとご縁が繋がって、鑑定や講座をさせていただく目の前の方、テキストやオンラインでやりとりをさせていただく方へ、全身全霊で関わっていきたいと改めて強く思いました。


そうして、エネルギーの交流によって、自家発電できる人が少しずつでも増えることによって、その人がまたその人の周りを交流によって刺激して、自家発電するヒントやポイントを得ていく。

そうやって、少しずつでも歩み続けることしかできないし、それが自分にできることで、わたしの使命・役割だと自負しています。

画像2


大人という語源は、「音無し」から来ていると言われています。

おとなし
おとなしい
おとな

となったと一説でいわれています。

ここでいう、「音」というのは、雑念などのノイズと解釈していただけるとわかりやすいでしょうか。

その雑念やノイズの逆は何かというと、
自分の本心良心
自分が何を思い、どう感じているのか。


内観していると、モヤモヤ(雑念の根元に通じる糸口)と向き合わざるを得なくなるので、少し大変に思う方がいらっしゃいますが、そこで諦めることなく、そのさきの喜びや豊かさをイメージ、フォーカスしつつ然るべき方法で自分の心と精神をクリアにしていくと、先日書かせていただいた、引き寄せやシンクロニシティに関連する出来事は自然と現象化してきます。


もっというと、日常に毎日のごとく起こっています。
それが、自分の望むと望まないとに関わらずです。
なぜなら、それが因果の法則そのものだから、自ずと、自然と起きてきます。

だから、起こそうとすることに注力するよりも、起こしたい出来事、得たいものにふさわしい、感情で日頃から生きられる在り方・生き方を創造・クリエイトすることが大切です。

画像3

体に筋肉があるように、心やマインドにも筋肉と似た要素があります。

スポーツジムで、専属インストラクター・パーソナルトレーナーをつけて、サポートを受ける感覚で、心やマインドにも、肉体と同じように、自分の望む方向性に向かって行動を起こせる心とマインドを強化していく。


わたしはご縁あった方にそのための心と思考の伴走者・サポーター・パーソナルトレーナーをさせていただいています。


共に次の未来を創り、次世代へバトンを渡していく同志のような感覚と心持ちで、クライアントさんと関わらせていただいています。
※わたしが勝手に思っているだけなので、相手に強要することはしません!※


【今日の問いかけ】
あなたのささやかな成長を感じた事柄は何がありますか?

それは、最近会ったことでも、過去を振り返ってでもOKです。

もしよろしければ、コメントやメールでブログのご感想やご意見・問いかけへの回答をいただけますと、励みになります。
▼▼▼
shikoukakuage@gmail.com

いただいたメッセージは特に記載がない場合は、ブログなどで使用させていただく場合があります。
ご了承ください。

全てに返信ができると確約はできませんが、ブログなどを通してエッセンスとして極力ご回答できるように努めます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日も、なんだか素的な1日を共々に(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
Twitter→@mindphysical43

『zoomカウンセリング』『zoom鑑定』『zoomセッション』
『zoomビジネスコンサル』『zoomセミナー』 のご相談は
↓↓↓
kizuna00project@gmail.com


【マインドフィジカルセラピスト akemi のTwitterはコチラ】
https://twitter.com/mindphisical
【クリアランスマインド】
潜在意識の足かせを外して生きがいの実感へと導くエネルギーワーク
▼セッション受付はこちらhttps://ws.formzu.net/fgen/S73122200/
セッションは約90分前後で行います。

【ライフガイド】
▼参加お申込みはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S70556721/
ライフガイドは約90分前後で行います。

【ライフガイドとは…】
ライフガイドは回数を重ねると、
幅広いジャンルでも語ることができ、
アドバイスできる自信につながります。

自分が何かやりたいことを始めても、
良い情報に巡り合える感度が高まり、
物事の上達にもの凄く役立ちます。

・本当の自分を知ることができる
・自分の思考をパラダイムシフトすることができる
・自分の個性が引き立つ
・自信が持てる
・問題を解決するヒントや答えが出る
・本を一冊読むのに3〜4時間かかるとしたら、
本を何冊も読んだくらいの価値があります

是非楽しんでゲームをしてまいりましょう。

ご参加、おまちしております(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?