【生きてるだけで丸儲け】

【思考格上コーチ akemi】
\潜在意識にある思い込み・枠・限界・壁・思考パターン・行動パターンなど/
\足かせを手放すエネルギーワーク鑑定/
♡クリアランス マインド♡
「鑑定受付中!」


こんにちは!
思考格上コーチakemiです。

8月も終わり、9月に入りました。

8月、何度か虹を見る機会がありました。

虹を見て何を思うか。

保育園や幼稚園では、先生たちがお迎え前の慌ただしい時間ではあるが、せっかくの機会なので、園庭に出て、空を見上げたと聞きます。

子どもたちは、「わぁ〜」と言う歓声をあげたあとは、ただただ、目をキラキラ輝かせながらじっと見つめている。

すると、お迎えにきた保護者の方達が、急いで園に駆け込んで来る。

「虹が出ているから、子どもに見せたくて!」と。

画像2

親子・先生と園児や生徒・恋人・夫婦・家族・大切な人と一緒に、美しい光景・景色を眺めることは、本当に豊かな時間だなと思いました。


虹は、雨上がりや滝などの環境下で見られます。

空気中の水滴がプリズム(光を屈折・分散させること)の役割をすることによって、太陽の光が分解されて七色の帯に見えます。

虹は確かに見えているけれど、ずっとそこにあるものではない。
ある条件下が揃った時に、現れてくれる現象。

移ろいゆく”いま”見えている瞬間を味わいながら、眺めるいとおしさを実感しました。

赤色・オレンジ・黄色・みどり・青・藍・紫

7色は、チャクラの色にも割り振られています。

チャクラは、サンスクリット語で「車輪」を意味します。
体のエネルギーを補給・コントロールするポイントとしてインドでは古くから伝わっています。

画像2


この心身のエネルギー補給・コントロールは本当に大事です。

何事もバランスが大切です。


能動と受動のバランス
活動と休息のバランス
物質と精神のバランス
ルーティーンとチャレンジのバランス
現実と夢・目標のバランス
自分軸と他人軸のバランス
相対の世界観と絶対の世界観
陰と陽のバランス
男性性と女性性のバランス
etc…


最近私事ですが、「なんか、子どもみたいに笑うね!」と言われることがありました。

正直、過去の私を知っている人からしたら、誰に向かってその言葉言ってるの?!という感じだと思います。


ZOOMでオンライン鑑定やセミナーを行うようになり、相手の顔と、自分の顔と、両方を俯瞰して見られるため、自分の表情をよくみるようになりました。

この俯瞰した視点は、考えてみたらとても特殊です。

普通、対面で話していたら、相手の顔は見えても、自分の顔は見えません。
ZOOMでは、この両方、喋っている自分の姿が、同時に見ることができます。

わたしの表現でいえば、もう一人の自分が見守ってくれてるような感覚です。
(※本当は別の表現があるのですが、ここでは控えておきます…。聞きたい人がいたら、下部に書いてあるメールへお問い合わせください。※)

自分でも、最近の自分の表情・笑顔は変わってきたなと思います。

昔の私は、サバサバしていて、効率重視・合理主義で、自分の正しさの物差しを自分にも相手にも振りかざしていることにも気づかずに、突っ走っていました。

まぁ、若気の至りというやつです。

それにより、自分も相手もたくさん知ってか知らずか傷つけてきたことに、今ならよーーーくわかります。

物事の根本や成り立ち、仕組み、構造を、知識としてはかなり前から知ってはいたけれど、自分の血肉にできていなかったので、よくわかっていませんでした。

頭で理解して、腑に落ちていないというやつですね。

それが腑に落ちて血肉となって見えてくると、この世界に対する視点が180度立ち位置を変えて見えるようになります。

しかし、バランスを取るには、ある種の、人それぞれの極みをみる必要もあります。
そして、俯瞰して見えたもの、気づいたものを実践・行動し、トライアンドエラーでまた俯瞰して気づいて…
その繰り返しの中で、バランスを知り気づいたら血肉になっていました。

画像3

すると、今まで見ていた同じ景色でも、感じるものや観える(視える)モノが変わってきます。

この視点にたどり着くための今までの経験体験だったのだなと思うと同時に、これからの人生が更に!益々楽しみになりました。


「生きているだけで丸儲け」

お笑い芸人・名司会者のさんまさんが、高校3年生の時(1974年2月)に2代目笑福亭松之助師匠のもとへ弟子入りし、ある日、師匠からかけてもらった言葉。

これは、さんまさんの座右の銘にもなっているという。


「人間は裸で生まれてきたから、服一枚着ただけで勝ちなんや」と話されたことから生まれている。


人間は、生まれて、おむつ一枚でも、お包み1枚でも包んでもらったら、それで人生勝ちなんだ。

画像4


どの立ち位置から、どの根本・根源から物事をみるかによって、その解釈は本当に変わることを日々実感します。

でも、この見る視点・立ち位置を変えたり、角度変換するのって、一人では難しかったりします。

なぜなら、自分は自分に同化していて、盲点が生じてしまうから。
自分で自分の背中を肉眼で見えないようなものです。


だから、鑑定やワークセッション、セミナーなどを通して、こう言った知識や構造をお伝えさせていただいている私も、第三者の視点でのフィードバックで気付かされることも本当にたくさんあります。

本当に、ありがたいことです。


だから、この「気づく」ことの豊かさや、視点の角度、見え方が変容していく過程・プロセスを味わって、シェアする人、分かち合う人を増やしたくて、こういった活動をさせていただいています。


というか、忘れてること思い出そうよ!
っということだけですけどね。


虹のお話から始めさせていただいた今日のブログですが、虹は子どもの時も見ていましたが、今見ると格別な思いを感じられることに、幸せを感じました。


何を見たり聞いたりするかも大切ですが、誰と一緒に、どんな自分の心持ち・心模様で聞くか、見るかが本当に大切だなと思います。


私も思い出したい!と言う方は、ぜひ、下記へお問い合わせください。

全てにご返信・ご返答ができるわけではないですが、いただいたメッセージには全てに目を通させていただいています。

いただいた質問には、ブログで回答させていただくなど、エッセンスとして大切にさせていただきます。

メルマガも現在準備中なので、お楽しみに!

今日も、なんだか素的な1日を・.。:*・♬*

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

-----------------------------------------------------------


Twitter→@mindphysical43


『zoomカウンセリング』『zoom鑑定』『zoomセッション』
『zoomビジネスコンサル』『zoomセミナー』 のご相談は

↓↓↓

kizuna00project@gmail.com


------------------------------------------------------------

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【思考格上コーチ akemi のTwitterはコチラ】
https://twitter.com/mindphisical


【エネルギー鑑定】
潜在意識の足かせを外して本来のあなたらしさを思い出し・気づき、
本流の生き方・在り方を実感・体感するエネルギー鑑定
▼セッション受付はこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S73122200/
セッションは約90分前後で行います。


【ガイドゲーム】
▼参加お申込みはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S70556721/
ライフガイドは約90分前後で行います。

【ガイドゲームとは…】
ガイドゲームは回数を重ねると、
幅広いジャンルでも語ることができ、
アドバイスできる自信につながります。

自分が何かやりたいことを始めても、
良い情報に巡り合える感度が高まり、
物事の上達にもの凄く役立ちます。

・本当の自分を知ることができる
・自分の思考をパラダイムシフトすることができる
・自分の個性が引き立つ
・自信が持てる
・問題を解決するヒントや答えが出る
・本を一冊読むのに3〜4時間かかるとしたら、
本を何冊も読んだくらいの価値があります

是非楽しんでゲームをしてまいりましょう。

ご参加、おまちしております(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?