そうして明けまぴた

大晦日。
地球のエネルギーは残りわずか。

年が明けてから年末に向かうにつれて日々少しずつ地球のエネルギーは減っていると思う。
だってほら、年末の空気はどこか寂しくて元気がないじゃない?地球のエネルギーが少なければ人間だって疲れやすくなるし元気がなくなって当たり前。
年が明ければエネルギーは一気にチャージされて人間もどんどん元気になる。ちょっと、すぴりちあるなお話になっちゃった。


年末はゆっくり過ごそう。年越しそばは食べ終わってしまった。どんなおそばを食べたかと言いますと、えび天のってる温かいおそば!うまうまでした。


Instagramを見てみるとみんなお出かけしてるし、私もただダラダラして過ごすのは勿体ないかなあ。せっかく時間があるなら有意義な時間を過ごしたい。


スーパーに行ったら美味しそうなりんごがたくさん売っていたからジャムを作ってみた。いつか作ってみたかった手づくりジャム。


ぐつぐつ。


じっくり。


ことこと🌽


時間はかかるけど思っていたよりも簡単に美味しく作れた。感動。


アップルジンジャーシナモン味のジャム🍎🍯


可愛く瓶に詰めてみよう♪
はぁ、リボンも買っときゃ良かった。


ソーダで割って飲んでも美味しい。
紅茶に入れても美味しそう。
アップルジンジャーシナモン、オシャレな味だ。

さっそくInstagramに投稿した。
ばえさせたい。ばえた生活してると思われたい。


美味しいジャムあるし、焼きたてパンが食べたいなあ。ホカホカふわふわのパンの上にこのオシャレ味のジャムをのせたら幸せだろうな…



作るかパン。


白くてまるいぷにぷに。
パン生地って、かわいい。

年末、熱いBGM(フラメンコ?)を流しながらリズムに乗ってパンをこねた。結構疲れるけど寒さ吹き飛んだ。


上手に焼けました🥖プチプランスパャン


お塩を多めに入れてしまったせいで少ししょっぱいけど、外はカリカリ、中はふあふあもちもちなパンができた。いい年末だあ。


今年は濃い1年だった。
何より、新しい家族が増えた事と新しいお家に住むことができるようになった事は嬉しかったな。
辛いこともたくさんあって本当に人生ってくだらないと思ったけど。その分、幸せもあったな。



そんなこんなしてたら年が明けていた。



はぴにゅーやー₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾!



今年の目標はYouTuberになる!



よろしく!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?