見出し画像

風俗スタッフの終焉

今日7月4日って
何の日か ご存知ですか?

アメリカの独立記念日
と答えた方、正確です。

ただ、それとは別に
数日前から騒がれているのが
南海トラフ大地震が起こる日
だそうです。

これは前日の深夜に書いているので
もし本当に起これば
読むことのできない記事
になる訳ですが
実際に、どうなっているのか
気になるところではあります。

今回の予言は未来人との事ですが
専門家からしても
絶対に来ないとも言い切れないようで
それだけ地震予測は
現代の科学では難しいそうです。

だから、過剰に不安視する必要は
ありませんが、いつ何時
非常事態が起こっても大丈夫なように
備えが必要なのですが
もう南海トラフまでいくと
何をしても無駄なような気もします(笑)

そして、世界の終焉が囁かれる度に
思い出すのが、かの
1999年ノストラダムスの予言で
世間が騒がれている中での会話

来るか来ないか分からん
世界の終わりより
いつ来てもおかしくない
自分の終わり(死)を心配しろ

という僕の大好きなエピソード

そうなんです!
世界の終焉がホントに来るのか
いつ訪れるのか なんて分かりませんが
自分の終わりは、絶対に来ますし
それが明日か1時間後かもしれません。

だから地震の心配も
大いに結構ではありますが
それよりも自分の最後を考える方が
とても有益

そして、最後を意識するからこそ
毎日が実りあるものに
変わっていくと信じてます。

風俗での仕事も
とりあえずで始めたのか
その場しのぎで始めたのか
人それぞれだと思いますが
一生続くとは考えていないと思います。

その終わりがいつになるのか、
お店が無くなった時なのか
必要が無くなった時なのか
分かりませんが
いつか必ず訪れるものです。

だから今、悔いのないよう
やるだけやっておきましょう

後から、もっと頑張れば良かったと
思わないぐらい やりましょう

頑張っても世界が終わるなら
頑張らない方がマシ?

そんな事はありません

世界の終焉を救うのは
最後まで諦めない人たちです

それは今まで数多くの映画を観て
学びました。

後編が公開になった
ストレンジャーシングス4も
面白かったですよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?