見出し画像

風俗スタッフとタクシー

先日乗ったタクシーの運転手さんが
超絶 運転が上手い方でした。

アクセルブレーキの挙動を
あまり感じさせないスムーズさ。
スピードを出す訳でも無いながら
道と車線の選択が優れ
目的地まで短時間で着く秀逸さ。
プロのお仕事と感じました。

あまりの素晴らしさに
その事をお伝えさせて頂いた上で
色々とお話を伺う事ができましたが
その中でも印象的だったのが
「スピードを出すのは
 アクセル踏むだけなので簡単。
 プロは明日も明後日もあるので
 そこを考えて無茶しない」という話。

もちろん、お客様の安全第一
というのもあってでしょうが
運転を生業にするプロとして
違反や事故に合った場合の
リスクを考えるというのに関心致しました。

そして、これって
風俗でも同じだと感じます。

一日一日は大事ですし
一人一人のお客様は大切です。

でも、そこで無理や無茶をして
明日明後日の出勤や
今後の接客にまで悪影響を及ぼしては
プロとして良い判断ではありません。

また風俗は、いつかは辞めるのが
決まっているからこそ
続けるための選択肢を考えにくい
ようにも思います。

でも、多くの方が
そんなにスグでは無いでしょうし
まだ少し続ける方がほとんどなはず。

だからこそ、辞める前提ではなく
続ける前提で考えてみれば
どうでしょうか?

今年いっぱい‥あと1年‥
続ける前提で、いまの出勤や
いまのお仕事ペースを考えてみると
見直す部分が出てくるかもしれません。

風俗のプロ と聞くと
少し抵抗を感じるかもしれませんが
自分で稼ぐ自営のプロ
ではあるはずです。

そして、その結果が
素敵なタクシー運転手さんのように
自分を素敵な場所に連れていく
のだと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?