見出し画像

27歳社畜漆黒太郎の投資ーその12ー

みなさん、こんばんは。
漆黒太郎です。

そう、漆黒の太郎というのは僕のことです。

先週末、淡々とエントリーするのがコツだっていうお話をしましたが、実際そうなんですよね。

画像1

結構、FXバイナリーってやっていくと感情的になることが多いです。

半か丁かではないですが、highかlowかで結果を判断するから、一種のギャンブル性がそこにでてきてしまって(本当はギャンブルではないのですが、)、熱くなってしまう人が多いのです。

実際、僕が始めたころはそうでしたw

それってなんでなるかっていうと、資金管理ができていないからなんですよね。

今日から3月になりましたが、先ず月初めにこの1ヵ月でどれくらいの利益を出したいかっていうのを算出します。

年一には1年でどれくらいの利益を出したいかを出してますし。

その逆算で月ごとの利益算出をしてます。

月初めに改めて算出しているのは、なんだかんだで相場って生き物なので、勝率は高くても、マイナスになる時もあるので、その目標利益との差を再認識し、一年間の利益目標に向かって修正を施すために、やっているって感じですね。

そうすることで、1回負けたとしても次勝てばいいし、負けも含めて最終的にプラスになっていけばいいって考えを持つことで、安心して淡々とできるっていう感じですかねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?