マガジンのカバー画像

HALO PUELLA MAGI SAGA

221
マギアレコードとHALOのクロスオーバー
運営しているクリエイター

#プロット

本作では、サンヘイリ族は人類との戦争が始まる前にコヴナントから離脱しているので、人類への恨みや確執から敵対をつづけたジェガやジュ・ル・ムダマも人間/魔法少女の味方として登場する。しかし、戦いの中で彼女たちの未熟さや不完全さに気付き不信感を抱いた末に敵となってしまう流れ。

藤川
7か月前

人類、そして魔法少女たちに与えられた「銀河の後継者」という運命は、彼女らの小さな肩比べ、あまりにも大きく過酷であった。

藤川
10か月前

コヴナントとの戦争が終結しまたフラッドの脅威が消滅して、人類の滅亡が回避となれば、キュゥべぇはHALOにライブラリアンたちが残してくれた浄化システムを停止させにかかるのでは?

藤川
1年前

プロット HALO Puella Magi Saga

プロローグ(前半) 夢 まどか はどこかの軍事基地と思わしき場所に居た。 コンクリートが張…

藤川
2年前

HALO PMS 21stパターン2 プロット

プロローグ  地球からはるか遠く離れたオリオンの腕にて巨大な同盟〈コヴナント〉が分裂した…

藤川
2年前

色々と追い込まれたところで灯火が自分たちが発見した浄化システムについて説明、彼女曰く「ミニエー弾や原子爆弾、ショウ・フジカワドライブに匹敵する世紀の発明」とのこと。

藤川
2年前

スパルタンの真実/Be Human HALO PMS プロット

 ある作戦中、B-006はコヴナントの攻撃からとっさに隣にいたカナギを庇いヘルメットが破損、頭部を強打し負傷した。  頭を押さえて、痙攣するB-006のヘルメットを外すカナギ、その時現れたのは、よく駐屯地のはずれでハーモニカを拭いていた自分と同い年の少年の顔だった。  一瞬、頭が真っ白になったがすぐに我に返ってファーストエイドで応急処置、彼に肩を貸して撤収する。  肩を貸しながら移動する途中、B-006は目を覚ました。  自分が彼女に肩を貸される形で引きずられているのを知ると

そのうちの防衛線の1つが破られそうになったのでそこへの増援に投入されたのが、公式には魔法少女部隊初の実戦である。

藤川
2年前

首都周辺には防空網が張り巡らせてあるため接近できず、結果として地上にある防空施設に対しその防空網の範囲外に降着、地上部隊の防衛線を浸透・突破、破壊する作戦が取られた。

藤川
2年前

灯火と ねむ、うい の3人が浄化装置を作ろうとして失敗。原作通り、うい がエンブリヲ・イブになりかけるも、ぎりぎりのところで踏みとどまる。一方で、遺跡から浄化システムのヒントを見つけた太助、そして、灯火の研究に眼を付けた神子柴により利用される。

藤川
2年前

HALO PMS 『4』プロット

はじめにHALO PMSにおける『4』の物語やあらすじ は私が以前観た『宇宙戦艦ヤマト2202』の…

藤川
2年前

人類の大気圏内における対空兵器"SAM"の有効射程を考慮した場合都市に直接降下するのは危険すぎるので、降下部隊はその範囲外に降下し、陸路から進撃して防空施設を制圧するしかなかった。-

藤川
2年前

降着と同時に与えられた最初の任務は、降下艇の着陸地点を確保することだった。降下部隊は限られた弾薬を効果的に使い敵を殲滅しなければならない。
降下したチーフは最初に遺跡に設置された銃座をロケットランチャーで破壊しようとしたものの、先に静香たちが無力化してしまった。

藤川
2年前

時女一族を中心とするグループがマスターチーフと共に悔恨の預言者を追った。預言者が立て籠もっている遺跡周辺に降下するにあたりODSTの隊員と共にHEVを使用することになり、時女一族の面々は地球で操縦と降下訓練を受けていたからだ。