見出し画像

まだ全然何も決まっていませんが

うちの古い蔵を使ってイベントやります!

先週宣言してのこのスピード感。やっぱり宣言大事。
概容はこのとおりです。


日時:2023年4月8日(土) 10時~16時
会場:愛知県半田市亀崎町9-111 旧伊東合資会社事務所・本蔵
内容:「敷嶋」を始めとする清酒有料試飲
   その他アルコール提供あり
   複数の食ブース展開
   複数のワークショップ開催
   敷嶋オリジナルグッズの販売
   歴史的建造物である旧蔵の見学


この時期なのはちょっと色々と発表もしたいからなんですけど、冷静に考えたら半田市内の地域は祭が結構被っていますね。。。来年からは要検討の日程です苦笑
でも、直前だと色んなイベント重なるかなーと思ってかなり早めの周知をしてしまいました。よってまだ何も決まっておりません苦笑
正確には案ベースのまま確定していない、ということですけどね。
あ、税務署さんと保健所さんには事前に確認にはいっておりますよ笑

まず場所ですが、半田市の亀崎町というところにあります。
駅はJR武豊線の亀崎駅。名古屋駅から35分~50分くらいです(朝と夕方は快速があるので時間差あり)。何気に日本で一番古い木造駅舎と言われております。明治19年建造。ここから蔵までは徒歩15分くらいです。道はわかりやすいですけど地図を作らねば。

亀崎駅

そうそう、普通蔵開きというのはその蔵のお酒を味わうものなのですが、ちょっと空間が広いので、うち一つだけだがらーんとしてしまう可能性が高いなと思っていたところで
なんと愛西市の義侠さんと隣の金しゃちさんが一緒にお酒を出してくれることになりました!!

伊東制作なのでセンスを感じない

これは本当に心強い。人が来なくたって連帯責任(こら)。
僕自身、色んな酒を飲んでほしいし、地元の人にも色んなお酒を知ってほしい。それは知多に限らず、いいものはいいのでそういうきっかけになってほしいなと思っています。

さて、その他の内容については本当に乞うご期待って感じです笑
おかげさまで一昨日宣言してから色んな方からこういうことしたい!というお申し出を受けているので、まだまだ内容のバージョンアップが続くんだろうなと思っています。
でも、とてつもなく楽しいことができそう!今はそのワクワクだけでご飯が3杯食えそう。でも一方で大きくなればなるほどプレッシャーがどーんときてます。とりあえず一人じゃとてもじゃないけど無理なので助っ人をお願いしています。マルシェ経験者。

とりあえず、皆さま予定を開けといてください!
あ、目の前にルートインがあるので帰るのが面倒になっても大丈夫です笑

さて、それでは皆さまお楽しみにー--------!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?