見出し画像

年末もビール三昧 ほろよいの旅夜【大見山荘:お宿編】

23/12/26-27
Shiki彩Japan12月定例旅  沼津→伊東

隊員No.6の『のりてぃ』です!
今回の旅は 探検隊No.0よっしーさん、No.4コウさん、No.5りさつん、No.6のりてぃ
の4名でワイワイと行ってまいりました~


今回のお宿は『大見山荘』さん
完全無農薬の野菜を中心とした家庭料理と100%源泉のお風呂が自慢のお宿です!

18時に到着〜周りに明かりも何もなくて真っ暗〜
駐車するのもちょっと怖いくらい💦
他にも駐車場あるみたいだから、聞いてみて~👂


建物は歴史のある?趣のある?お宿でした~

玄関に段差あり、1階に部屋は無し。
トイレは引き戸を開けるとまず立ってするタイプがどん。その奥の個室が様式の個室。
バリアフリーの配慮はほぼないのですが、ピッカピカにお手入れされていて臭いも気にならなかった~
廊下にある共同の洗面が横並びに2つ
学生の頃の合宿を思い出す~😆

冷蔵庫は廊下に一つ(共同ってことかな?)
浴衣と歯ブラシ、長タオルのみ。(他にアメニティ必要な方は要予約)

部屋は4人1部屋で案内されたけど、襖が閉められるようになっていて、寝る部屋だけにしたり、二人ずつに分けたりと色々な使い方が出来そう~🆗

布団は押し入れに入っていてセルフサービス。
シーツや枕カバーがなぜか1つずつ足りない💦
誰か見えてないのかな?とか枕投げしようか~とか他愛もない会話が自然に出て、笑いが止まらず本当に合宿みたいで楽しい😂

~さっそくお夕飯~

親戚の家に来たようなそんなお食事処
駿河湾で獲れた新鮮な海の幸のお刺身や揚げ物、焼き魚その他ごろっと大きな野菜の煮物や小鉢が並ぶ。野菜も無農薬だって~
身体に優しくてちょっと薄味のお料理が沁みる~

ビールもすすみます♪
普段お米はあまり食べないのりてぃ
地産地消にこだわっている100%無農薬栽培の七分づきのご飯があまりに美味しそうでパクリ。

なんかプチプチしてて柔らかくて香りが良くて、めっちゃ美味しい~
臼と杵で作った自家製味噌のお味噌汁とあう~😋

食べ過ぎてもういらない〜ってならないのが良い😙
つまり、大食いの人にはちょっと物足りないかも…

お風呂は〜
源泉かけ流し ナトリウム硫酸塩泉♨️

少し小さめの鍵のかけられるお風呂
鍵はないけれど使用中の札が掛かってる時は入ってはいけないルールで、誰も使っていない所を狙って入るシステムの広めのお風呂がある。
のりてぃはあまり人と一緒にお風呂に入れないタイプで…皆が広いお風呂に入る中、1人でプライベートなお風呂を満喫してきました!
こーゆーのも良いよね❤️

風呂で転んで流血騒ぎを起こしたのりてぃですが、遅く出てきてもまだみんな起きて飲んでいたので、風呂上りにまたビール♡
眠くなるまで皆で飲んですぐ横で寝れるって嬉しい~

楽しい~🎵幸せすぎる~

そして明け方にまたお風呂♨️
からの〜やっぱりビール(笑)
朝から幸せです♡

旅行に行くとつい残せなくて、朝からお腹いっぱいで昼ご飯が辛くなるのが定番だったけど、このご飯は本当にちょうどいい。
昨夜と同じく七分づきのごはんを美味しくいただきました~

大人になってこんな楽しい旅仲間に出会えた事が本当に幸せなのりてぃでした~

次はろくろ体験&お食事編だよ~👋

「ニッポン全部ASOBI場♬」
Shiki彩JapanはTikTok、Instagramでも楽しんでいます。
遊びにきてくれたら嬉しい✨
【TikTok】
https://www.tiktok.com/@shikisaijapan?_t=8idM1XJTket&_r=1

【Instagram】
https://www.instagram.com/shikisaijapan111?igsh=MWY4ajlhcjhocWoyeQ==

【公式LINE】探検隊員も絶賛募集中❣
Shiki彩Japan公式LINEでは最新情報をお届け♪
「美しい景色と美味しい食べ物で、本来の自分らしを取り戻す」を目的にみんなで旅をしています。「ニッポン全部ASOBI場」を合言葉に、バリアフリーで旅するように人生を楽しもう✨
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=303zdovg
公式LINEはどなたでも参加できます♬


Shiki彩Japan(シキサイジャパン)では、仲間と日本の周遊を楽しみながら、肢体不自由や多様なジェンダー視点など、ちょっとしたプチ情報が有ると便利だなってトコロを、やっぱり少しだけ取り入れて、「Shiki彩Japan探検隊」が紹介しています😃

情報があれば、選択肢も増える!
遊ぶ場所も楽しむ場所も、行ける場所も増える✨

旅をシェアしてくれる探検隊員も、一緒に旅する探検隊員も全国で大大募集中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?