見出し画像

白湯を飲むなら南部鉄器の鉄瓶を

白湯を飲むには鉄瓶が良いという事で、ついに南部鉄器の鉄瓶を購入してしまいました。
鉄瓶でお湯を沸かすとまろやかな味になって、更に鉄分補給も出来て良い事ずくめだそうです。

そして早速、これまでの電気ケトルで沸かしたお湯と鉄瓶で沸かしたお湯を飲み比べてみたのですが、ハッキリと違いがわかりました。
鉄瓶のお湯の方が断然美味しい!

毎日使っていくとミネラルやカルシウムの湯垢がついて、より良い鉄瓶に育っていくそうなので、これからが楽しみです。

手入れも沸かした後にお湯をポット等に移せば、後は余熱で乾燥・放置するだけなので楽ちんです。
南部鉄器の鉄瓶、オススメですよ!

頂いたサポートはコンテンツ製作費(職人さんへの謝礼)等に使わせて頂きます。