見出し画像

伝統工芸好きに悪い人はいない

学生時代から伝統工芸が好きで、「四季の美」という情報サイトの運営も始めて4年程が経ちました。
これまで作り手・伝え手・使い手、様々な人との出会いがありましたが、やっぱり思うのは”伝統工芸好きに悪い人はいない”という事です。

伝統工芸品の販売スタッフとしてバイトをしていた時も、お客さんが皆さん良い人で、クレームが無いという事はよく言われていました。
勿論スタッフも良い人揃いで、そこに来る職人さんも良い人と、凄く良い環境でした。

結局、伝統工芸も好きですが、伝統工芸が好きな人も好きなんだろうと思います。
と、今日開催された「仏師/坂上俊陽さんの体験会」がとにかく最高だったので、こんな記事を書いてみました。
参加者の皆様、有難うございました。
これからも頑張ります。



頂いたサポートはコンテンツ製作費(職人さんへの謝礼)等に使わせて頂きます。