見出し画像

贈り物には伝統工芸品が最適

家族や友人、仕事関係の人にプレゼントを送る場面は意外と多いと思います。
その度にどんな物が良いのか迷う訳ですが、そんな時にお勧めなのが伝統工芸品です。

伝統工芸品は「自分では中々手が届かないけど、貰うと嬉しい!」という、正にプレゼントに最適な物といえます。

名刺入れやお財布なら甲州印伝、食器なら江戸切子など、ほぼ全てのジャンルに伝統工芸品は存在しています。
最近では漆塗りのUSBメモリやスマホケースなどもありますからね。

という事で、プレゼントに迷った時は是非伝統工芸品がお勧めです。
贈った相手も喜んでくれて、伝統を守る職人さんも応援する事が出来るので一石二鳥ですよ!


頂いたサポートはコンテンツ製作費(職人さんへの謝礼)等に使わせて頂きます。