見出し画像

【MBTI診断】INFJ-Tによる自己紹介代わりの一問一答+一考【16personalities】


<MBTI診断について>

1年に1度は必ずSNS上で話題に挙がる”MBTI診断”
YouTubeでも診断で遊んでいる方々をよく見かけますね

私も例に洩れず、診断の質問事項に対する自分の考えをあれこれお話ししながら配信でMBTI診断を遊んでみました
結果は『INFJ』(厳密にはINFJ-T)
提唱者というタイプだそうです☺️

こちらのサイト上で何度か診断を遊んだことがあるんですが、いつも結果はINFJでした
性格特徴などを見ても「確かに……」と身に覚えのあることが多くて、読んでいて面白かったですね

以前、月ノ美兎さんが企画の中で、にじさんじ所属のライバーさんのMBTI診断結果をまとめていらっしゃったのですが、INFJの方は葉加瀬冬雪さん、天宮こころさん、シスター・クレアさんだそうです
自分と同じ診断結果だったというだけですが、考え方が似てたりするのかな?と、なんとなく親近感が湧いたり、嬉しい気持ちになりますね☺️

▼月ノ美兎さんの企画
【MBTI診断で相性最悪の人と話してみよう!!】


MBTI診断に限らず診断系は質問に対してどんな考えを持っていて、どう回答するかなどで、そのひとの考え方が見えることがあるなーと思っているので、人が診断で遊んでいるのを見るのも好きです☺️
普段、他人にはなかなかお話ししない自分の考えや自分でも意識していない深い部分を知るきっかけにもなったりするので自己紹介代わりに遊んでみるのも面白いかもしれません
私自身も診断を通して頭の中で何となく指針にしてる、ふわふわとした考えが分かりやすく見えてきたことがあったので、それが楽しかったりしますね

ということで、この記事では自己紹介代わりに16personalities(16タイプ性格診断)の診断の質問に対して、どんな考えを持った上でその選択肢を選んだのかを文章で書いて残してみることにしました

もしかしたら配信でお話ししていたものとは回答内容や度合いなどが変わっているかもしれません
ご自身との考え方の違いや類似点などを感じて、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです☺️✨

<引用元>16personalities

動画でも楽しみたい!という方は、こちらからどうぞ ▼


それでは、ここからは質問に答えていきましょう
全60問になりますので結構多いです
たまに休憩など挟みながら、ゆっくり読んでみてください☺️

<診断の質問への考え>

<質問1>
定期的に新しい友達を作る。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ ☐ 同意しない

気持ちとしては「新しい友達を作りたいなぁ」と強く思っています
いろんな人と会話をする中で知識や考え方、価値観などを知ること自体はとても好きですし楽しいからです
ただ、定期的に新しい人と出会うような機会を設けたり、知り合った人とより仲良くなろうと行動するまでは、なかなかできていません
「どうして気持ちはあるのに行動しないの?」と聞かれたら、
・人とのコミュニケーションが得意ではないと思っているので何かをやらかして嫌われるのが怖い
・その人がどんな人間かを知るまでは他人と会話をするのは心的負荷が高い
という感じでしょうか

人との交流のハードルを下げられるように努めたいですね😌

<質問2>
様々な面白そうな事柄について探究するために、多くの空き時間を費やす。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

調べることが特に好きです😊✨
興味関心のあるものも幅広くて、知らないことに何かしら興味を持ったら、とりあえず調べてみるということが多いと思います
ただ記憶できるかどうかは別です
調べてすぐに分かることは忘れたらまた調べたらいいかと思って忘れてしまう傾向が強め
自分が興味があるものなら時間を忘れて調べたり、制作したり、時間をたくさん使うことに抵抗はないですね😌

<質問3>
他の人が泣いているのを見ると、すぐに自分も泣きたくなる。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

もらい泣きしやすいタイプです
映画やドラマといったフィクションであっても誰かが泣いているシーンがあると、つられて涙が出ます
小学生くらいからそうだったかなと思います
他人の感情は割と伝染しやすいタイプだなという意識がありますね

<質問4>
代替案の代替案を考えることが多い。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ 同意しない

自分の中のイチオシを決めていることが多いです
提案する場面だとしたら「この一案で行くぞ!これが万が一ダメだったら、あんまり気が乗らないけどまあこれかな……」みたいな案を予備でひとつ用意しているくらいですね
でも、その一案を通すために全力でプレゼンします
普段、慎重な方だと思ってるのですが、こういう時はこだわりが強く出ちゃうのかもしれません

<質問5>
大きなプレッシャーがあっても通常、冷静でいられる。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ 同意しない

プレッシャーには、とてつもなく弱くて苦手です🫠
例えば配信の予定を立てたら当日を迎えるまで、ずーっと緊張状態になってドキドキが止まらないですし、ソワソワしてそのことばかり考えるようになってしまいます
失敗したくない!という気持ちが強いのかもしれません
最近は慣れてきたのか配信に関してはそこまで緊張はしないのですが、特にお仕事関係のプレッシャーには日々ぎゅうぎゅうにされています🫸🫨🫷

<質問6>
社交の場では自ら進んで新しい人に挨拶しにいくことはほとんどなく、すでに知っている人と話すことが多い。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

お仕事なのであれば嫌々ですが挨拶にいくことは多いです
ただ、これがプライベートなのであれば知り合いグループの近くにいてほぼ動かないかなという気がします
話し掛けてもらえれば対応する……という消極的な姿勢🙂

<質問7>
ひとつのプロジェクトを完全に終わらせてから、次のプロジェクトを始めるのが好き。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

ひとつずつ終わらせてから次の作業へと移ることが多いです☺️
やることをたくさん抱えていると、じわじわとメンタルを削られている感覚があるので、すぐに終わらせられることはササッと済ませている気がします🧹✨

<質問8>
自分はとても感傷的だ。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

涙もろいに繋がるところで感傷的な方だと思います😌

<質問9>
予定表やリストなどの整理・管理ツールを使うのが好き。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

好きです🫶✨
チェックリストのチェックを付けて、完了したタスクを可視化できるのは達成感があっていいですよね
予定を頭に残しておけないので、スケジュール帳に移して管理したいですし、締切などがパッと分かるのでいいですね
こういうものはアナログよりもデジタルのツールの方が更新などが手軽で好きです👩‍💻📊

<質問10>
些細なことでも間違えると、自分の能力と知識全般を疑ってしまう。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ■ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

記憶違いなどがあると確かに自信は減ってしまうかも……?
落ち込むことはあるけれど、全部への信頼が下がるかと聞かれると、ちょっと違うような……?

<質問11>
自分が興味のある人のところに行って話しかけるのは簡単。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ 同意しない

興味があるからこそ自分から話し掛けるのは難しいタイプです🙂
相手に嫌われたくない意識からくる、推しに認知されたくないタイプ
好きな人ほど遠目に見ておきたいし、見ていることを知られたくないという面倒くささを発揮します

でもVTuberとして活動する中で、応援してもらえることの喜びや表立って応援してもらえることのパワーに気付いてからは推しの力に少しでもなれるなら……と段々いいねや拡散ができるようになってきました☺️
コメントやメッセージを送ることはまだできないんですけど、でもそれはそれでいいかなと 自分なりにできる分の応援だけでいいかなと思っています

<質問12>
クリエイティブな作品の色々な解釈や分析の仕方についての議論には興味がない。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

作品の解釈や分析の仕方はひとそれぞれで、どの意見が一番いいとか正しいとか、そういうものはないと思っています
なので議論することも、その結果などにも興味がないという感じですね

<質問13>
自分の心より自分の頭に従うことが多い。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ ☐ 同意しない

どちらかといえば感覚派な気がしています🤔
理論的な考えも大事だと思うのですが、言語化ができない『なんとなく、こっちがいいな』みたいな感覚に従ってみることが多い気がします

<質問14>
日々のルーティーンを決めるのではなく、いつもその時に自分がしたいことをするのが好き。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

ルーティーンを決めておくのは毎日考える時間が減るのでいいなーという気持ちはあるのですが、結局その日その時の気分で何をするのか決めていることが多い気がします

<質問15>
会う人に好印象を残すかどうかは、ほとんど気にしない。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ 同意しない

とっても気にします
可能な限り、良い印象が残ればいいなと思って接しています

<質問16>
グループで何かをするのが好き。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

グループで何かをするのは好きです☺️
ただ、グループよりも一人で何かをする方が気を遣う範囲が狭まるので、どちらかといえば一人で何かをする方が好きかなと思います

<質問17>
結末を自由に解釈できる本や映画が好き。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ◾️ 同意しない

結末を自由に解釈できるものも好きなのですが、どちらかといえば結末がハッキリと決まっているものの方が好きです

<質問18>
自分が何かをやりとげるより、周りの人が何かをやりとげるのを応援することで幸せを感じる。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ ☐ 同意しない

応援することによって感じられる幸せと、自分が何かをやり遂げた時に感じる幸せは別物の感覚がありますね
どちらがより幸せかと言われると、やっぱり達成感や喜びが大きい、自分で成すことの方かなと思います😌

<質問19>
色々なことに興味がありすぎて、次に何に挑戦するか決めがたい。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

興味のある範囲が広く、ひとつずつある程度のところまで試したい気持ちがあるので、確かに次に挑戦する対象を何にするかを決めるのは苦手……
というか時間がかかりますね

<質問20>
物事が悪い方向に向かうのではないかと心配しがち。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

心配性なので心配しがちです
楽観的に考える部分もあるのですが、大半は悲観的に考えがちだったりしますね



<質問21>
複数人で何かをする時、リーダー的役割は避ける。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

リーダーをやりたい人がいらっしゃれば、その方にお任せしたいですね
もし誰もリーダーをやりたがらないのであれば立候補します
リーダーになりたいわけではなく、誰かに押し付ける形になったり嫌々させるくらいなら自分がやるか……という気持ちになるからですね😌
人を引っ張っていくのはあまり向いていないと思っているのと精神的負荷が高いので、やるとしてもサブリーダーくらいまでがいいですね

<質問22>
芸術的なタイプでは全然ない。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ 同意しない

芸術的なものを制作することや、鑑賞、コレクションするなどは好きです🖼️✨
芸術的なセンスがあるかどうかについては、全然ない!とは言い切れないのと、デザインやファッションが好きで独学で勉強しているので芸術的と思っていいかなという判断です☺️

<質問23>
人々が感情ではなく理性に頼れば、もっとよい世界になると思う。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ■ ☐ ☐ 同意しない

感情が薄かったり、ない人ばかりの世界は果たして良い世界になるのか……?という考えがありますね
じゃあ感情的な人ばかりの世界が良いのかと言われたら、それもまた違うのかなと思っています
ほどよいバランスであればいいのかな⚖️

<質問24>
やらなければいけないことをしてからリラックスするのが好き。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

やらなければならないことを済ませないとそのことばかり考えてしまうので、スッキリもリラックスもできないですね😌

<質問25>
人が口論するのを見るのが好き。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ 同意しない

涙もろい、感傷的な人間なので人が口論している様子を見ているとモヤモヤしてしまい気持ちがいいとは思えませんね

<質問26>
注目を浴びないようにしている。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ◾️ ☐ 同意しない

VTuberとしてSNSやYoutubeなどでたくさんの人の前に立って活動している身なのですが、未だ注目を浴びることには抵抗がありますね😌
目標としてたくさんの人に知って欲しい!という想いがある中、努力を重ねているのに、内心ちょっぴりまだたくさんの人の前に出ていくのは怖いな……という不安があるからですね
ここの考えの詳細は、ちょっと今回は省略させていただきます🙏

<質問27>
とても急に機嫌が変わることがある。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ 同意しない

急に、いきなり、というタイプではないですね

<質問28>
自分より効率が悪い人がいると我慢できない。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ 同意しない

そういう方がいたとしても特に気にならないですね

<質問29>
ギリギリ最後にやっと何かをすることが多い。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ 同意しない

ものによるのですが、やらないといけないことを溜め込むのが苦手なので割とさっさと片付けることが多いです🧹✨

<質問30>
死後について、以前からずっと興味がある。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ 同意しない

特に興味はないですね



<質問31>
一人でいるより、人と一緒にいる方が好き。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ◾️ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

うーん、一人でいるのも好き
人と一緒にいるのも好き
一人でいる時と誰かといる時とで良いこと、悪いことがそれぞれあると思うので、どっちかとても悩みますね
多分これはその日の気分や何となくで比重が変わると思うのですが、今日はこれくらいで😌

<質問32>
議論がとても理論的になると、退屈に感じたり興味を失ったりする。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ ☐ 同意しない

理論的になったとしても退屈さはそんなに感じないですね
議論なので理論的になるのでは?という考えがあります
ただ正論ばかり並ぶと何となく嫌だったり反抗的な気持ちになるのは、ちょっと分かります

<質問33>
自分とは全然違う経験をした人の気持ちを難なく理解できる。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ 同意しない

難なくは理解できないです
人の気持ちを真に理解するのって、とても難しいと思っています

<質問34>
いつもギリギリ最後まで決断を遅らせる。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ 同意しない

期限がある場合は割とサッと感覚で決めちゃうことが多いです
心配性なのに、こういう時は思いきりがいいという

<質問35>
一度決めたら、その決断を疑うことはほとんどない。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

決めるまでに悩むことも多いので、決断してからは考えを変えることはないと思います
すぐに直感で決めたこともまあいっか!精神で変えないですね

<質問36>
とても疲れる1週間を過ごした後は、にぎやかな社交の場を楽しみたい。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ 同意しない

とても疲れている時はおそらく精神的にも疲労していると思うので、社交の場に出るのは更に疲れそうだな……と思っちゃいますね
人との交流は好きで回復するけどMP使ってしまう、みたいな感じです🧙

<質問37>
美術館に行くのが好き。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ ☐ 同意しない

美術館に行くことも作品鑑賞も嫌いではないのですが、高頻度で行くことはないですし、特別好きというわけではないのかなと思っています

<質問38>
人の気持ちを理解するのは難しいとよく感じる。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

人の気持ちを真に理解するのはとても難しいと思っています
自分の気持ちを伝えることも難しいですから、更にそれを正しく受け取ってもらうのも難しいという難しいの連鎖♾️

<質問39>
日々の「やることリスト」を作るのが好き。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

好きですね☺️
作業済リストができあがっていくと、達成感も得られますから

<質問40>
不安はほとんど感じない。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ 同意しない

割と物事を悲観的に見ていたり、トラブルが起きたらこうしようといった事前準備をしていることが多いので、不安を感じることの方が多いですね



<質問41>
電話はかけないようにしている。
------------------------
   同意する ☐ ◾️ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

仕事においては電話よりもメールなどの文章でのやりとりの方が好きです
正確さ、言った言わないあたりの問題が発生しにくいこと、あと業務以外のお話をする必要がないので……
ただ、お友達とだったら断然電話でのやりとりの方が好きですね☺️

<質問42>
自分と違う考えを理解するために、よく多くの時間を費やす。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

SNSなどでいろんな方の意見を見て回るのは確かに多いです
記事へのコメントや評価などを見て、そういう視点もあるんだなという気付きにもなるので、つい見ちゃう気がします

<質問43>
友人間で、まず誰かに連絡して何か提案するのは自分である場合が多い。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ 同意しない

ほとんど誘ってもらっています😌
自分が行きたいところがあれば、お友達の中で興味がありそうな人に声をかけることもあるのですが、大体は自分一人で行っちゃいますね
でも一人で食事をするのはあまり好きではないので、飲食系で行きたいところがあれば誘っているかも

<質問44>
計画が途中で中断されたら、できる限り迅速に再び軌道に乗せるのが最も重要だ。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ ☐ 同意しない

一番重要かどうかはまた違うかな?派です
その時の状況によっては軌道に乗せるのがいいのか、またはそれは止めて別の方法を考えるだとか、途中で中断した理由によるかなーと思っています

<質問45>
ずっと前に自分がした間違いを、まだ気にしている。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

間違いや後悔は引きずりがちです
よくお風呂でお布団で思い出しちゃいますね😌🛁

<質問46>
人生の意味や人間が存在する理由について考えることはほとんどない。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

考えないです!

<質問47>
感情をコントロールするのではなく、感情にコントロールされている。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

どちらかというと感情に揺れ動かされているかも?
涙もろい、感傷的というのは感情にコントロールされているってことなんでしょうか🤔

<質問48>
誰かに非があっても、その人が周りに悪く思われないように私は細心の注意を払う。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

非の内容によると思うのですが、わざとではない失敗だったりしたら、フォローに回りがちなのかもしれません
優しさからというよりは周囲に怒っている人がいたら嫌だなみたいな気持ちからの行動かなあと思っています

<質問49>
仕事のスタイルは“きちんと着実に努力する”ではなく“自然発生するエネルギー爆発の連続”に近い。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ 同意しない

「自然発生するエネルギー爆発の連続」がどういうことなのか
解釈の仕方によると思うのですが、「きちんと着実に努力する」の反対だとすれば、コツコツ努力型かなと思っています

<質問50>
誰かに高く評価されると、その人が自分に落胆するのにどれくらい時間がかかるか考えてしまう。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

これ、めちゃくちゃ「そう!!」と同意しちゃうんですけど、みなさんはそんなことないんですかね
評価してもらえると自分が認知している能力以上に見積もられている気がして、そんなにすごくないよ……と適正値に下げようとしちゃうところがありますね
大きく期待されるとプレッシャーがすごいです
かといって評価されるのが嫌というわけではないんですよね
素直に嬉しいんですが、表面上は素直に受け取らないことが多いので良くないなと思っています



<質問51>
ほぼいつも一人で作業する仕事につけたらいいと思う。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

一人か、チームかだったらそれぞれの良し悪しがあるのは分かっているんですが、仕事に限ったことでいえば気を遣う範囲が狭まるので一人の方が気が楽かなあと

<質問52>
抽象的な哲学的問題についてじっくり考えるのは時間の無駄だと思う。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ 同意しない

哲学に詳しいわけではないので具体的に何に使えるかは分かってないのですが、無駄にはならないかなと思っています

<質問53>
静かな隠れ家のような場所より、人が沢山いて賑やかな雰囲気の方が好き。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ ☐ 同意しない

どっちも好きです
隠れ家チックな場所ってワクワク感もあって、落ち着けて良いですし、賑やかな場所も活気があって元気がもらえるので良いですし
これは今の気分での回答になるのですが、今回は隠れ家の気分です☺️🏠

<質問54>
一目見ただけで、その人の気持ちが分かる。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ 同意しない

見ただけで分かったらすごい!と思っている反面、私は他の人からみたら感情が読み取りやすいだろうなとも思ってもいます

<質問55>
重圧で押しつぶされそうだと、よく感じる。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

あるある😌

<質問56>
一つ一つ順序を追って、念入りに事を全うする。
------------------------
   同意する ■ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ 同意しない

きちんとチェックできているかは置いておいて、そうです

<質問57>
賛否両論と言われていることに、とても興味がある。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ 同意しない

興味はそこまでないかも?
いろんな人たちの中で話題になっていたら、つい見ちゃうかもしれませんが

<質問58>
自分より他の人の方が必要としているなら、いいチャンスも逃す。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ■ ☐ ☐ 同意しない

昔は譲りがちだったのですが、自分が「いいな~」と感じるチャンスなのであれば、最近はちゃんと自分のために活かそうという考えになってきています
ただ、まだ活かそう欲が薄めなので、これくらいの度合いかなぁと😌

<質問59>
締め切りを守るのが苦手。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ 同意しない

昔は苦手だったのですが、仕事を始めてからは納期のある物事に多く触れてきたので締切厳守体質になりましたね
原稿の納期もありますので、一度決めた締め切りは大体守っています
得意なことかもしれません☺️

<質問60>
ものごとはうまくいくだろうと自信がある。
------------------------
   同意する ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ■ ☐ 同意しない

うーん
自信がある時は本当に何の根拠もなくても何とかなるかなと思うこともあり、自信がない時はどんなにしっかり準備していても自信はまったくないという極端さがあります
基本は自信なしなのでこれくらい


はい、ということで回答終了
診断結果は『INFJ-T』でした☺️
配信時と同じですね
パーセンテージはこんな感じ

性格特性(割合)

<最後に>

いろんな方と診断結果は見たことがあるのですが、ひとつひとつの質問にどんな考えを持って答えているのかまではなかなか見る機会がなかったので、自分でやってみました☺️
こんな風に考え方の共有をやってみたいな!と感じてくださった方はぜひ、記事などにまとめてみてください

それでは、また今度

▼マシュマロ(匿名でメッセージが送れます)

▼Bluesky

▼YouTube




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?