見出し画像

【感想】バディミッションBOND 02

※注意事項※

バディミッションBOND通称バディミ
「Mission1 犬と野獣」(実況動画 #4~7)とその時点で解放されるバディ・サイドエピソードのネタバレが含まれます
感想以外にも内容のメモや、こうなのでは?という個人的見解が多く含まれますのでご注意ください

------------------------

<感想などまとめ>

・クリティカルトーク!
出た!クリティカルトーク!
初見は急な演出でびっくりしたし、今でもじわじわ面白い

・捜査パート
やっぱりルーク一人より仲間がいると賑やかで楽しい

・アーロンの3D
衣装がいい!
ジャケットの背中部分は各キャラクターの要素(ルークは警察のシンボルマーク?の星、アーロンは爪痕)が入ってるんだなー
走り方やジャンプの仕方もキャラクターごとに細かく設定されていてキャラクターらしさが表れていてすごくいい

・3Dパートの会話
いくつか触れるオブジェクトが設定されていて、必須ではないけど様々な会話が用意されているので探索する楽しみが増えていいな!

・イラスト
用意されているイラストの量が多い!
おかげでシーンごとに(特に見せ場や重要なシーンにおいて)誰がどんな表情をしているのかがよく分かるし、静止画だけど動きも多くて臨場感が出てくるのがすごい

・ルークとアーロン
ルークがアーロンに警察手帳を見せた時(正確には名前入りブレスレットを見ている?)の反応と、あだ名を「ルーク2号」にした時のアーロンの意味深反応なんなんだろうな、考えすぎ?
ルークは覚えていないけどアーロンはルークを知っているような気がする…なんとなく
孤児院に入る前か入っている時に知り合っている説
ルークを名前ではなく「ドギー」(わんこ・わんわんの意)と呼んでいるのには何か理由があるんだろうか
あとアーロンがルークのことを知っているとして、そのことを言わないのはなんでだろう?
ルークが覚えてない(思い出さない)から言ってやるもんか!って感じの拗ねなのかな

ルークについて>

・性格
マイルド!
当たり前なんだけど、ちゃんと「ありがとうございます」ってお礼言ってるのポイントが高い
ツッコミ担当?
ヒーローへの憧れからか主人公っぽく熱いセリフを言うことが多い
アーロンに対しても冗談めかした台詞が選択肢として出てきたりするので意外と度胸があるようにも見える
真面目なシーンでは真面目に返しそうなイメージがあります

<アーロンについて>

・名前
アーロンは本名ではない
アーロン(Aaron)には「日光」、「高い山」、「使者」という意味がある
ルークと同じように光要素があるんだなあ へえ……
綴りも読みも違うけどアローン(alone)は「孤独」「単独」とかの意味があるから、一匹狼が好きなアーロンに近いなあと

・声
キャラクターボイスは近藤隆さんが担当されていて、パッと思い出したキャラクターは雲雀恭弥 (家庭教師ヒットマンREBORN!)とトレイン=ハートネット(BLACK CAT)です
懐かしい!一緒だったひとは握手!

・外見
ワイルド!
中のシャツがビリッビリに破れているのは元々なのか、何かあって破けたままなのか…
背中に黒いパンサーの姿と文字が描かれているんですけど映画のブラックパンサーやピンクパンサーあたりと何か関連があるんでしょうか
あとアーロンのあだ名の選択肢にキティがあるのってパンサーがネコ科かつドギー的意味合いのチョイスなのかな
イメージカラーは赤で活発、目を引く派手さ、怒り、危険の印象
視線も鋭く、どことなくオーラがあり近寄りがたい印象

・能力
普通の人間を遥かに上回る身体能力の持ち主(人間離れしすぎているような)
冷静さを失っている部分も多いですが、臨機応変に敵のフリして情報を聞き出したりと頭もキレる

・性格
アラナさん誘拐の件が強く影響しているんだと思うんですけど、せっかちで直情的
乱暴な言動が多く語勢が強い
行動が豪快

------------------------

<まとめ>

Mission1はアーロンが仲間になってバディ関連のシステムが解放
ちょこちょこ、おや?となる伏線のようなシーンがあるので想像が膨らむ…

という風にあれこれ考察しながらゲームをプレイしている実況動画をYouTubeにてアップしているので、ぜひそちらも見てみてください!
それでは、続きはまた今度

チャンネル登録で応援していただけると嬉しいです!

#4

#5

#6

#7

・再生リスト


<シキナイ関連情報>
Twitter:
https://twitter.com/sikinai1209

YouTube:

マシュマロ:



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?