見出し画像

オーダー注文なら確実だけど

オーダー注文なら確実だけど罠もある
私の場合はほぼ無理難題
あなたのセンスでお願いします
これをお願いします(畑違い)
失敗してもいいから(畑違い)

そういうほぼノーヒントの依頼って難しい
例え作業的にはそんなに大変じゃなくても
考えてイメージしてる時間
それはなにもしてないようにしか見えない
練習したりしたものは?

人件費アイデア料練習に使用した材料費を
上乗せしていいんだろうか
そもそもそこが無視されている気がする
目に見えないものが存在してるって思って欲しい
そもそも私の作品として発表できないものになる
知識とスキルとアイデアの見える化は難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?