見出し画像

ホセさんとの夢のコラボロン、できました!

スペイン料理の第一人者で、あの「徹子の部屋」にも出演したホセ・バラオナ・ビニュスさんが、島の四季梱包とコラボして、ホセさんの一番好きなポルボロンを小豆島で作ってくれました!これぞまさしく夢のコラボロン!
(本当の名前は瀬戸内ポルボロンJosep sessionです。)

ホセさんと言えば、ピンチョスやタパスブームの立役者であり、1日1客しか取らないレストラン「レ・ストゥディ」のオーナーシェフなのですが、私のスペイン料理の先生でもあります。そのご縁で小豆島に家族旅行にいらしたところ、「もう小豆島、最高!」ということで、今回のコラボになりました。

太陽の光がよく似合う瀬戸内ポルボロンJosep session

ホセさんの大好きなシナモン(プレーン)とコーヒー、そしてココナッツのポルボロン。シンプルなのに、食感も食べた後の余韻も繊細で、さすがモダン・スパニッシュのトップ・シェフだと改めて尊敬しました。

島の四季梱包工房前で

こんな瀬戸内ポルボロンをお届けできることが、楽しみで仕方ありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?