見出し画像

長野でのこと、そして銀座。

こんにちは
島の四季梱包の岡田依里です。

4月末から1週間、長野市の東急百貨店に出店させていただきました。
小豆島のオリーブオイル屋さんや漁業組合、おそうめん屋さんと一緒にワチャワチャと、楽しい催事となりました。
全然知られていない「ポルボロン」というお菓子、果たして長野で売れるのだろうか?と不安で一杯でしたが、なんと開店早々に駆けつけて下さったお客様が「いつもインスタでは見てたのですが、まさか長野に来てくれるなんて!」と嬉しい出会いもあり、予想以上の売れ行きで、欠品商品がでるほど!
「小豆島の本鯛コンフィ」は試食した方はほとんどの方がご購入くださり、早々に完売となりました。
朝から晩まで立ちっぱなしでへとへとなのに、早起きして善光寺まで30分歩いてお参りしてから出勤とか、早朝のお数珠頂戴に参加したり、夜は赤ちょうちんのお店で地酒を一杯ひっかけたり、しっかり長野を堪能してきました。(帰って3日は廃人と化してましたが・・・)
長野の人はみんな親切でフレンドリー。
また是非行きたいなと思います。

そして、体力が回復するや否や、今月末からは松屋銀座で1週間の出店です。
いつものポルボロンに加え、松屋限定の新茶のポルボロン、島の甘夏ピールショコラ、そしてあの有名スペイン人シェフ、ホセ・バラオナ・ビニュス氏とのコラボロンも限定販売!
さらにはスイーツ売り場に何故か魚が!笑 
そう、小豆島の本鯛コンフィもポルボロンと並んで販売します!

松屋銀座でお待ちしております。
5月29日(水)~6月4日(火)  松屋銀座 地下1階 銀座スイート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?