見出し画像

女性が男性の 清潔感 を判断するポイントは?〜 唇 編〜

女性が男性の清潔感を判断するポイントは?

今回は「唇編」です!

マスクしてるから見えないし、大丈夫。
そう安心していませんか?

もし女性の唇が皮ムケしていたり、ガサガサだったらキスしたいと思いますか?綺麗だとおもいますか?
やっぱり荒れていないプルプルな唇がいいですよね!
女性も同じです。


「皮ムケしている」
「血が出て痛々しい」
「ガサガサしている」
「口角が荒れている」

そんな唇は清潔感から程遠いです。

ではどうしたら清潔感のある唇になれるのか?
これからケアについてお伝え致します。

【ガサガサしている】

乾燥を感じたらリップクリームを塗りましょう。
出来れば乾燥を感じる前や飲み物を飲んだ後にこまめに塗り直して下さい。唇の荒れも予防できますよ。
ただし、リップクリームは人前では塗らない方がいいです。トイレに立った時や人から見えないように塗りましょう。

【皮ムケしている】

リップクリームを塗っても皮ムケする場合はリップスクラブを使用して不要な皮、古い角質を取り除きましょう。その際、無理に皮を取ろうとすると出血の原因になります。あくまでも浮き上がった不要な皮を取って下さい。

【口角が荒れている】

口角炎の可能性が高く、リップクリームではなかなか改善しない為皮膚科を受診して下さい。
口角が荒れていると上手く笑えないですよね? 男性の笑顔にキュンとくる女性が多いのでしっかり治しましょう!

唇は全体の中で小さいパーツなのでお手入れが後回しになってしまいがちですが、
そんな唇がケアされていると「身だしなみに気を遣っているんだな」「清潔感があるな」と思って貰えますよ。

是非今日から頑張りましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?